2022年11月15日

11月15日 火曜日 快晴 無風 手術入院まで後一月

昨日は
ドラマ「PICU」「エルピス」を見終えて就寝
割とすんなりと寝ついて
夜中3時頃に一度起きた
ほとんど記憶に残っていないほどすぐまた熟睡
目覚めは7時半

起きて朝のお勤め
新聞入れに行った
その後 ん??
口の中に異変 血の匂い
洗面所で吐き出したら
固まった血が混じっている
どうも鼻腔のあたりから
血が滲み出している感じがする
ひょっとしたら
これが鼻血の原因なのかも
(今日、名古屋大学病院で診察)
(昨日の電話で急遽担当医から指示)
(これまでとは違った話をしなければならなくなった)

朝飯食べて
薬飲んだけど
(薬はたくさんいろんな病気のために)
この時にも口の中で血の匂い

なんとか落ち着いて
カメラ持って庭に

いつもの柿の木越しを撮ろうと見上げたら
あぁ 下弦の一日前の残月


青空でないとわからないかもな


菊の花
満開の中の一つ
一昨日の雨で色が綺麗になったみたい
洗われた? 風呂上り?


なかなか終わらないセージ
だんだん直立になっていく
最後どうなるんだろ??


ボケの花は
第一陣の花がばらけていく
入れ替わりに新しいのが
今日は新しいのはなかったが


この画像は今咲いている花と
今年最後に咲いた花の実の同居です
私自身初めて見た
というのも
今年は変な時期に花が咲いたから

なんだか自然界が変な気がするな
昨日だっけ
震源が三重県沖で深さ320キロ
それで近くが揺れないで
なんと関東が揺れるという異変
その直後に栃木の方で揺れて
その後能登半島で揺れた

三重県沖の震源
東南海地震の震源域の中
これがトリガーにならなければいいがなぁ
まさかまさか

後一月はおとなしくしていてね
お願い
  

Posted by 生田 at 10:13Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE