2022年11月11日

11月11日 金曜日 快晴 無風だけど冷たい 昨日も・・・


昨日は2つのクリニックをハシゴ
最初は前立腺がんの経過観察の採血
混んでたなぁ
一般内科もやっているので
インフルやらコロナのワクチン接種が多くて
30分以上かかって終了
終わって次に行こうとした時
わおぉ また鼻血だヨォ
運転できないので
あいかたにかわってもらって
私は出血を抑えて次の病院に
大渋滞でイライラ
15分ほどで到着
即病院の中に
受付が即処置室に案内
(先日の耳鼻科とは大違い)
しばらく処置室で安静
(看護師さんがいろいろやってくれている)
途中ドクターが出てきて
鼻血の噴出を確認して
出血している鼻の穴に脱脂綿を押し込んだ
これから処置室のシートで安静に
患者が多いクリニックなので
診察まで時間がかかったが
途中でインフルのワクチンを打ってもらったり
まぁ処置してもらっているので安心して
診察の順番を待っていた

このクリニックは
今は循環器系のクリニックだけど
以前は消化器系と外科の病院だった
友人のドクターはその外科医
今回も処置をしてくれたり
この先のことにいろいろアドバイスをしてくれた

診察の順番
最後になっていたけど
おかげでじっくり聴くことができた
鼻血のことはもちろんいうまでもない
先月受けた特定健診の結果
やはり胸に問題があるとのこと
ただ緊急性のあるものではないので
経過観察を続けるだけでいいと

そのほかについては
あまりに個人情報すぎるので割愛


帰りにいつも立ち寄るスーパーで
鶏肉、豚肉など買い込んで
ついでに昼飯買って帰宅
調剤薬局で薬受け取って
帰宅は2時半回っていた
(おかげで息子の来宅はキャンセル)

昼飯食べてからは
大人しくテレビ見てました


夜は silent を診終えて就寝
そして9時間の睡眠をとって
目覚めは8時

今朝の庭です


ボケの新しい花が
地面スレスレで咲いてました
綺麗な白です


これはもう赤くなったので落花寸前です
落花と言っても花びらがパラパラですが


キク 小菊かな
目下9分咲きです


セージはだんだん上を向いていきます
身が細くなってきている


今朝の西上空です
時間が10時と追うこともあって
朝の湿気もなく
澄んだ青空になってました

今日も
またまた のんびりと

鼻血が出ないことを祈りつつ
(あぁいずれレーザーで焼いてもらうかも)
  

Posted by 生田 at 11:16Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE