2012年10月25日

八百津・御嵩7時間半のドライブ 1

 今日はどこかに行きたくなった。なんか最近高速を走ってないって感じで。(有料道路は走っているもののなんとなく長距離を走ってないとの思い込みから)

 どこに行こうかと思案したが、前から一度行ってみたいと思っていた可児市の花フェスタ公園にバラでも見に行こうかと車を走らせることになった。
 名二環に乗ったのが朝の9時半。本郷ってこの時間出口が渋滞ですねぇ。わかっているのになんでみんなここで降りようとするんだろ?ひとつ前で降りれば多少楽なのにねぇ。。

 名古屋ICで東名に乗り換えて大阪方面に向かう。思いのほか車は少ない。最近飛ばしていないのであんまりスピードあげrこともなく。小牧JC で中央道に乗り換えたが、こ子からは相変わらず狭く制限速度も抑えられているのにみんな飛ばしている。それに逆らっていたら後ろからぴったりくっつかれたり。。。

 土岐JCで東海環状に乗り換えて可児・御嵩まで。早く対面通行なくなってほしい。
 可児・御嵩で降りたのはいいが、花フェスタに行くのを後回しにして先に八百津に行っておこうと花フェスタ公園とは違う方向に車を向けた。頭の中にあるのは花フェスタへの道、それを変えたばかりにどこを走ればいいかわかんなくなった。致し方ないので道路の案内に従ってと・・・・・
 21号線までは何とかたどり着いたのだが、その先左折して北に向くところで一本早く曲がってしまったらしい。なんやら細い山道をえっちらおっちら走っていたら何とか八百津の西の方に出たらしい。道路の案内で何とか理解。
 車を東に向けて道なりに走っていたら「松茸」の文字が。なんか多量に売っているスーパーみたいなところで思わず車を駐車場に入れてしまったのだ。そして店の中。うわぁ~~~ものすごくいろんなものを打っている。まったけがいっぱいだぁ。。。。値段最高1本3万5千円なんて言うのもあっがそれが売れていたのだ。。
 ここで、予定外の買い物。松茸を3000のを買ってしまったのだ。。。(おかげで夜は松茸の焼いたのを)


 買い物はほかにも野菜を買い込んだから〆て8000円くらい。思わぬ出費。
 
 車を更に走らせて八百津の町中に。狭いところだぁ。。。。何しに来たか?実は栗きんとんを買いに来ただけのこと。それだけのつもりが。。。。

 これから八百津の町と杉原千畝記念館、丸山ダム、そしてまた山越えして御岳に移動して御岳の町を。。。帰りは土岐から高速に乗って帰って来た。明日から、少しずつ書こうかと。。。
 




この記事へのトラックバックURL

 

  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE