2008年12月03日
KMN の謝罪が
先日来のKMNの迷惑メール対策の対応のまずさをスターキャット側にクレームを入れたことから、今日KMNの名古屋の上のほうの人が謝罪と説明に来た。
現在の技術責任者の対応のまずさ(対応してこないという滞納まずさです)を認めていた。私からの話を聞いて、内部での話とずれていることも認識したようだが、技術的な解決には程遠い印象である。
現時点での設備、ソフトなどは委託会社の問題があるし、大幅な見直しをしなくてはならないということでも在るから。
この点は私はもともと理解していることであり、検討を要望してきたので、時間がかかって致し方ない部分はあるだろうが、やはりどこかでやってもらわねば、お金を払っている価値はないわけだ。
内部的な問題として、この春からの技術やサポートのレベル低下に関しても暗に認めている感じがしたが、この点については内部的に見直しをするようなことを行っていた。
それで、いろんな問題が解決してくれればいいと思って入る。
こんな話をした今日、またとおりべきでないものが通ってきた。今度はヘッダー情報だけではなく、IPアドレスから、サーバーの詳しい情報まで送りつけてやった。
今日、私が要望した迷惑メール対策もう一つ記事にします。
現在の技術責任者の対応のまずさ(対応してこないという滞納まずさです)を認めていた。私からの話を聞いて、内部での話とずれていることも認識したようだが、技術的な解決には程遠い印象である。
現時点での設備、ソフトなどは委託会社の問題があるし、大幅な見直しをしなくてはならないということでも在るから。
この点は私はもともと理解していることであり、検討を要望してきたので、時間がかかって致し方ない部分はあるだろうが、やはりどこかでやってもらわねば、お金を払っている価値はないわけだ。
内部的な問題として、この春からの技術やサポートのレベル低下に関しても暗に認めている感じがしたが、この点については内部的に見直しをするようなことを行っていた。
それで、いろんな問題が解決してくれればいいと思って入る。
こんな話をした今日、またとおりべきでないものが通ってきた。今度はヘッダー情報だけではなく、IPアドレスから、サーバーの詳しい情報まで送りつけてやった。
今日、私が要望した迷惑メール対策もう一つ記事にします。
タグ :KMN
2008年12月03日
ウンチすわりの金融機関
先日紹介した話の続編。
副支店長なるものがしゃしゃり出てきて、横にウンチす割するだけでも叱られて当然なのに、それの苦情受付に連絡したら、その苦情受付が今度はまた輪をかけて暴言。
父親がしていた仕事では、手形を切ることがないのに、なんと手形を切り出していたと記録に出てきた。ではどこに振り出していたのかを調べてくれと依頼したのだが、なんと『見つかりません』『できません』という否定のオンパレード。銀行として過去データが保管されていないというわけだ。しかもそれを支店長という立場の人間が、コンピュータ用語を使って説明しようとするのだが、理解し切れていないから頓珍漢。こっとはそれが仕事だから、突っ込みを入れると余計に訳のわからないことを並べる。
いたし買ったないので、また苦情受けたまわりに電話したら、今度は雄sの苦情承りが暴言をはくことに。
父親のしていた仕事では、相手が絶対に手形は受け取らないことは業界の中では周知のこと。私のもそれを語っているのだが、相手は私を馬鹿にしたように『手形を切るという事例を聞いています:」ののたまったのだ。ありえないことなので、いったん電話を切って取引先に確認。案の定『ありえません。契約上現金もしく小切手です』と確認。
それを連絡してやったら、「そうでかぁ。それでは私も調べます』と来た。そして、その人の誤りを自分で確認することになった。人を馬鹿にしたうえで確認して、「誤りでした。申し訳ありません」はないだろう。
今回、たいした金額ではない相続のために、いくつの金融機関を回ったことか。ここまでお馬鹿な機関はない。面倒くさいこと、対応のまずさはいろいろあっても、ここまで人を馬鹿扱いしたところはない。
この問題、まだ解決していない。
調査ができないのだ。コンピュータのサーバーの検索では出てこないという。
しかし、支店での説明を受けた資料では、そんな昔のものではないはずなのだが。この段になっての説明はものすごく昔の話だというのだ。誰かがまたうそをついていることになる。
副支店長なるものがしゃしゃり出てきて、横にウンチす割するだけでも叱られて当然なのに、それの苦情受付に連絡したら、その苦情受付が今度はまた輪をかけて暴言。
父親がしていた仕事では、手形を切ることがないのに、なんと手形を切り出していたと記録に出てきた。ではどこに振り出していたのかを調べてくれと依頼したのだが、なんと『見つかりません』『できません』という否定のオンパレード。銀行として過去データが保管されていないというわけだ。しかもそれを支店長という立場の人間が、コンピュータ用語を使って説明しようとするのだが、理解し切れていないから頓珍漢。こっとはそれが仕事だから、突っ込みを入れると余計に訳のわからないことを並べる。
いたし買ったないので、また苦情受けたまわりに電話したら、今度は雄sの苦情承りが暴言をはくことに。
父親のしていた仕事では、相手が絶対に手形は受け取らないことは業界の中では周知のこと。私のもそれを語っているのだが、相手は私を馬鹿にしたように『手形を切るという事例を聞いています:」ののたまったのだ。ありえないことなので、いったん電話を切って取引先に確認。案の定『ありえません。契約上現金もしく小切手です』と確認。
それを連絡してやったら、「そうでかぁ。それでは私も調べます』と来た。そして、その人の誤りを自分で確認することになった。人を馬鹿にしたうえで確認して、「誤りでした。申し訳ありません」はないだろう。
今回、たいした金額ではない相続のために、いくつの金融機関を回ったことか。ここまでお馬鹿な機関はない。面倒くさいこと、対応のまずさはいろいろあっても、ここまで人を馬鹿扱いしたところはない。
この問題、まだ解決していない。
調査ができないのだ。コンピュータのサーバーの検索では出てこないという。
しかし、支店での説明を受けた資料では、そんな昔のものではないはずなのだが。この段になっての説明はものすごく昔の話だというのだ。誰かがまたうそをついていることになる。
タグ :金融機関
2008年12月03日
忘れ物して・・
今日は、いつものようにバスと地下鉄で移動する日。にもかかわらず、なんだか朝のんびりしてしまって、食事も遅く、当然バスに乗るのも遅くなる。
(ここまで書いたら、KMNからおわびの・・・ でストップ)
家を出たところで、かわいい幼稚園の子が二人。おはようなんて声かけて、分かれたところで、思い出した。ケイタイ持ってないぃ。。。。。もう一つ。あぁ。ひげそってないやぁ。。。
急遽自宅に戻って、髭剃り。
あぁあ。バスは行ってしまうし。
ということで、他のルートのバスの停留所かで歩いて。健康にいいかと思ったけど、歩くとで汗をかいて、バスは馬鹿みたいに暖房効いているし。まだ汗が噴出す。
これじゃぁ健康によくないよ。
(ここまで書いたら、KMNからおわびの・・・ でストップ)
家を出たところで、かわいい幼稚園の子が二人。おはようなんて声かけて、分かれたところで、思い出した。ケイタイ持ってないぃ。。。。。もう一つ。あぁ。ひげそってないやぁ。。。
急遽自宅に戻って、髭剃り。
あぁあ。バスは行ってしまうし。
ということで、他のルートのバスの停留所かで歩いて。健康にいいかと思ったけど、歩くとで汗をかいて、バスは馬鹿みたいに暖房効いているし。まだ汗が噴出す。
これじゃぁ健康によくないよ。
2008年12月03日
京都・日野 日野家廟所
日野誕生院(親鸞誕生の地といわれる所に作った別院)に来るのは、参拝が目的ではない。理由は、ここはあくまでも、昭和の時代になって、西本願寺が勝手に作ったものなのだから、私の親鸞に対する思い入れからすると性に会わない。
ではなぜ。簡単、春は桜、秋は紅葉がきれいだから、ただそれだけのこと。それと、この下がバスの終点で、待合の座るところが有るというのも理由の一つかな。
この誕生院の北、少し上ったところに荒れた墓所のようなものがある。
写真がその墓所で、日野家の墓といわれており、いわれでは親鸞の母親『吉光女』のものも有るという。どうかぁ???
訪れる人も少ないようだし、管理もまともにされている様子もなく、ただ入り口の鎖がむなしく入るのを拒んでいる。本当は中に入ってみたいのだが・・・・
バスの時間まではそんなにない。一瞬終点ではなく、2つ先のバス停まで歩こうかとも思ったが、乗り遅れたら大変なのであきらめ終点に引き返した。
ではなぜ。簡単、春は桜、秋は紅葉がきれいだから、ただそれだけのこと。それと、この下がバスの終点で、待合の座るところが有るというのも理由の一つかな。
この誕生院の北、少し上ったところに荒れた墓所のようなものがある。
写真がその墓所で、日野家の墓といわれており、いわれでは親鸞の母親『吉光女』のものも有るという。どうかぁ???
訪れる人も少ないようだし、管理もまともにされている様子もなく、ただ入り口の鎖がむなしく入るのを拒んでいる。本当は中に入ってみたいのだが・・・・
バスの時間まではそんなにない。一瞬終点ではなく、2つ先のバス停まで歩こうかとも思ったが、乗り遅れたら大変なのであきらめ終点に引き返した。