2008年12月03日

KMN の謝罪が

 先日来のKMNの迷惑メール対策の対応のまずさをスターキャット側にクレームを入れたことから、今日KMNの名古屋の上のほうの人が謝罪と説明に来た。

 現在の技術責任者の対応のまずさ(対応してこないという滞納まずさです)を認めていた。私からの話を聞いて、内部での話とずれていることも認識したようだが、技術的な解決には程遠い印象である。
 現時点での設備、ソフトなどは委託会社の問題があるし、大幅な見直しをしなくてはならないということでも在るから。
 この点は私はもともと理解していることであり、検討を要望してきたので、時間がかかって致し方ない部分はあるだろうが、やはりどこかでやってもらわねば、お金を払っている価値はないわけだ。

 内部的な問題として、この春からの技術やサポートのレベル低下に関しても暗に認めている感じがしたが、この点については内部的に見直しをするようなことを行っていた。
 それで、いろんな問題が解決してくれればいいと思って入る。

こんな話をした今日、またとおりべきでないものが通ってきた。今度はヘッダー情報だけではなく、IPアドレスから、サーバーの詳しい情報まで送りつけてやった。

 今日、私が要望した迷惑メール対策もう一つ記事にします。  
タグ :KMN

Posted by 生田 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)PCの話

2008年12月03日

ウンチすわりの金融機関

 先日紹介した話の続編。
 副支店長なるものがしゃしゃり出てきて、横にウンチす割するだけでも叱られて当然なのに、それの苦情受付に連絡したら、その苦情受付が今度はまた輪をかけて暴言。
 父親がしていた仕事では、手形を切ることがないのに、なんと手形を切り出していたと記録に出てきた。ではどこに振り出していたのかを調べてくれと依頼したのだが、なんと『見つかりません』『できません』という否定のオンパレード。銀行として過去データが保管されていないというわけだ。しかもそれを支店長という立場の人間が、コンピュータ用語を使って説明しようとするのだが、理解し切れていないから頓珍漢。こっとはそれが仕事だから、突っ込みを入れると余計に訳のわからないことを並べる。
 いたし買ったないので、また苦情受けたまわりに電話したら、今度は雄sの苦情承りが暴言をはくことに。
 
 父親のしていた仕事では、相手が絶対に手形は受け取らないことは業界の中では周知のこと。私のもそれを語っているのだが、相手は私を馬鹿にしたように『手形を切るという事例を聞いています:」ののたまったのだ。ありえないことなので、いったん電話を切って取引先に確認。案の定『ありえません。契約上現金もしく小切手です』と確認。
 それを連絡してやったら、「そうでかぁ。それでは私も調べます』と来た。そして、その人の誤りを自分で確認することになった。人を馬鹿にしたうえで確認して、「誤りでした。申し訳ありません」はないだろう。

 今回、たいした金額ではない相続のために、いくつの金融機関を回ったことか。ここまでお馬鹿な機関はない。面倒くさいこと、対応のまずさはいろいろあっても、ここまで人を馬鹿扱いしたところはない。

 この問題、まだ解決していない。
 調査ができないのだ。コンピュータのサーバーの検索では出てこないという。
 しかし、支店での説明を受けた資料では、そんな昔のものではないはずなのだが。この段になっての説明はものすごく昔の話だというのだ。誰かがまたうそをついていることになる。  
タグ :金融機関

Posted by 生田 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2008年12月03日

忘れ物して・・

 今日は、いつものようにバスと地下鉄で移動する日。にもかかわらず、なんだか朝のんびりしてしまって、食事も遅く、当然バスに乗るのも遅くなる。

 (ここまで書いたら、KMNからおわびの・・・ でストップ)

 家を出たところで、かわいい幼稚園の子が二人。おはようなんて声かけて、分かれたところで、思い出した。ケイタイ持ってないぃ。。。。。もう一つ。あぁ。ひげそってないやぁ。。。

 急遽自宅に戻って、髭剃り。
 あぁあ。バスは行ってしまうし。
 ということで、他のルートのバスの停留所かで歩いて。健康にいいかと思ったけど、歩くとで汗をかいて、バスは馬鹿みたいに暖房効いているし。まだ汗が噴出す。
 これじゃぁ健康によくないよ。
 
  

Posted by 生田 at 12:38Comments(2)TrackBack(0)今日の日

2008年12月03日

京都・日野 日野家廟所

 日野誕生院(親鸞誕生の地といわれる所に作った別院)に来るのは、参拝が目的ではない。理由は、ここはあくまでも、昭和の時代になって、西本願寺が勝手に作ったものなのだから、私の親鸞に対する思い入れからすると性に会わない。
 ではなぜ。簡単、春は桜、秋は紅葉がきれいだから、ただそれだけのこと。それと、この下がバスの終点で、待合の座るところが有るというのも理由の一つかな。





 この誕生院の北、少し上ったところに荒れた墓所のようなものがある。
 写真がその墓所で、日野家の墓といわれており、いわれでは親鸞の母親『吉光女』のものも有るという。どうかぁ???
 訪れる人も少ないようだし、管理もまともにされている様子もなく、ただ入り口の鎖がむなしく入るのを拒んでいる。本当は中に入ってみたいのだが・・・・




 バスの時間まではそんなにない。一瞬終点ではなく、2つ先のバス停まで歩こうかとも思ったが、乗り遅れたら大変なのであきらめ終点に引き返した。


第7回<== 第8回 ==> 第9回

  

Posted by 生田 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)京都
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE