2020年10月07日

散歩がてらの大病院行き

今日は腎臓病の可能性
この診断のための
採血と採尿の日

大病院まで
歩けば1時間半
今の渡しの足だと
2時間近くかかったりするかも

それを承知で
バス通りを歩いていけるところまで行く
そして疲れたら
バスに乗る

そんな同しようもない
ヘタレ気分での出発
出掛けに補給水を忘れたので
取りに帰るというハプニング
(途中で買えばいいものをねぇ)
(いや、もう口の中粘ついていたのだ)

まぁ採血だけ
検査だけというときは
こんな方法ででかけている
診察のときは
石の話を相方に聞いてもらうために
必ず同行
だからこんな散歩はできない

家を出て
まぁ順調に歩いていった
途中に池がある
新池といって
調整池なんだと思う
ここは鳥が結構来るんだけど


なんだかかなり前から
水草で覆われている
鳥もいるようだが
わかりにくい

中央の拡大
これでも鳥がわからない

新池を後に島田橋に向かう
なんか知らんが
最近あちこちで工事していて
島田のバス停近くで工事
その御蔭で大渋滞だ
夜にできないのかなぁ?

島田の交差点を渡って
これまた工事
パチンコ店があったところに
ドラッグストアができる
このドラッグストア好きじゃないんだよな
スーパー系のドラッグだけど
もともとのスーパーも嫌いだから
なんとなく
かなり昔から胡散臭さがあって

少しの上がると島田橋
正式には新島田橋
少し下流に
昔・島田橋問木造の橋があった

橋の中央でショット

このときはきれいな青空だったんだ
下り坂とは思えない

これも中央部分の拡大
川幅が狭く見えるが
岸の木々のせいだ

大雨になると
両側の土手まで川幅は広がる

橋を渡りきって
交差点で信号待ち

ここまで25分
いつもより時間かかっている
最近歩いていないからだ
それに尿意
旗と困った
水曜日で激安スーパーお休みだ
とここで近くに公園が
あること思う出して
拝借して

と、ここで気持ちが途切れてしまった
バス停に行って
バス待ち

ばしに乗って
大病院まで

久々の大病院
大学病院に比べると
なんでこんなに人が多いの?
患者だけではない
付添が患者一人に2人というのも

最来季通って
3外に上がって受付
ここでトラブル
保険証入れが見つからない
再来機の時出して
どこになった?

ごちゃごちゃしていて
先に行こうとしてムネに手が
ここにあったのだ。。

採尿と採血
今日の吸血鬼はオス
うまかったな
痛みもなかったし
漏れもほとんどなし
ただ話しながらで
笑うと壁に貼りが。。。痛っ!

この検査は
クレアチニン値が
かなり増えているので
この先の治療のための検査
まぁそんなに心配することもない
そんな結果になると思う

結果で
来週はこの病院から
店員を支持されるかと思う


終わって
関所でまたトラブル
支払い機にクレジットカード
暗証番号入れろ!
しらねぇ〜〜〜〜
キャンセルして窓口で
いつもの女性
笑いながらの支払い

960円なり
これ1割負担です
来週は診察
支払いは多分70円かな?

終わって
いつも挨拶する美人に声かけ
そして外に出てバス待ち

風が冷たくて
持っていった上着を羽織った
バスは途中で乗り換え

そのつもりだったけど
また家まで20分近く歩いてしまった

今日の歩数は
6900歩
久々の歩数です

昼飯食べて
1時間位木彫りしていたが
疲れが出てきたのか
眠くなったので
寝床を出してゴロリ
1時間熟睡

さてもうじき
晩飯
うそだ
これから作る??
  

Posted by 生田 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2020年10月07日

10月7日 水曜日 下り坂の晴れ 無風 血液検査に病院に

昨夜はDIVERを見て
「金の切れ目が・・・」を最初
ちょっとだけ見て
布団に潜った
布団が冷たく感じる様になった

夜中原因不明の腹痛
2度起きたが
・・・・・

最終的に
6時少し前に起床

日常の開始
ランタン出してメダカに餌やって
パジャマのままでは
寒く感じるようになった

新聞入れて
家に入ったら
すごく暖かく感じたものだ
秋本番に向かっている

ランタン出したときに空を見た
東は日の出、西上空に下弦の月
カメラ持ち出してショット


東の空
太陽が顔を出したはずが
雲に遮られている
まぁまぁきれいなウロコかな?


西上空の下弦の月
(正確には下弦より3日前らしい)

薄っすらと雲がかかっている
天気は下り坂のようだ
台風もこちらを狙っているとか
週末はまた
お出かけ自粛モードかな?

メダカは
これだけ冷えてくると
動きが鈍い
水の底でゆっくり
メイン水槽のなどは
水そこで寝ていた

今日は
腎臓の検査のための
血液採取に
ちょいと吸血してもらうのに
半日かかりで
うんざりするが
致し方ない

時間指定ないので
混んでいる午前は避けて
昼飯食べたら
散歩がてらでかけます
バス通を歩いて
疲れたら
バスに乗ります


今日も元気で
大病院に行きます
  

Posted by 生田 at 08:14Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE