2020年10月08日

今日は雨 暗い日になってます  昔の思い出を書こう

今日は朝から雨
おかげで外のことは何もできず
家の中のことを
久々にちょっと断捨離

自分の作品を
捨てるのね
これはねぇ勇気いるんだな
せっか作ったものを
捨てるなんて
売れば売れるんだけど
売る場所がない
(ネットで売るのは嫌なんだ)


貯まるわなぁ
家の中仏さんがいっぱい
生きているうちに浄土にいる
ありがたいけど
家族からは邪魔者扱いで
たまに
いや今年は
とんでもない断捨離したぞ
何時10体も割ったもんね
ごめんね って言いながら

で今日は
少しだけ

その代わりに
整理してゴミ出し

疲れたんでPCの前に来た


先日お片付けで見つけた
英語の詩は記事アップしたけど
まだ他にもいっぱい見つかった

***************


 



なんだか上から目線の
慰めにもなってない詩だなぁ
って思うけどね

書いたのは私
送ったのは同期の同僚
それなりに理由があって
書いたらしい

いまおもえば
こんなのよくかけたわ

こいうのが出てくると
すべて単純に捨てていると
何なかったように捨てて
思い出も消えていくんだろうな

でも
この詩のことは
今でも覚えているよ
出てこなくて覚えてるよ

当てと
coffee break


スペルチェックのために
coffee break

翻訳したら
コーヒーブレイク
だって
ここでお茶を
くらいな訳できないかな?
  

Posted by 生田 at 16:37Comments(0)TrackBack(0)思い出・想い出

2020年10月08日

10月8日 木曜日 雨 無風 台風がくる Macのご機嫌伺い 

昨夜は
午前に採血のためにでかけた大病院
往復で結構歩いた6900歩
その疲れが出た
テレビ見ていて
9時過ぎに眠くなって
とこに潜ってしまった

夜中
疲れからか両足にこむら返り
夢筒だけど
もう痛いのなんの
なんとか乗り越えてまた寝た

6時少し前に置きだした

ランタン出してメダカに餌やって
外は雨だ
新聞入れて

家の中温かい
朝飯作って
新聞読みながら食べた

画像をつけようかなぁ
と思えども
今日は外は撮るのは無理
何のないもん

と思ったけど
実は昨夜から
Macちゃんのご機嫌が悪いので
ご機嫌伺いに
ハードディスクの修復をしていた
今朝もその延長上に

システムに備わっている
Disk FirstAid を使って
エラーのあるところを修復



上の画像2枚は
この記事のために再実行かけたので
問題はないけれど
実際はかなりエラーが発生していた

この修復のおかげで
今朝はかなりサクサクと動いている

この記事アップした後に
TimeMachineでバックアプを採ります
という事で
この後下手すると半日以上
アクセスしないかも


今日は外は雨
パラパラ雨だけど
外では何もできない
家の中のことを
できることします

今日も元気で
何しよう
  

Posted by 生田 at 09:19Comments(0)TrackBack(0)
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE