2020年10月15日

ワクチン注射と特定健康診断と 買い物と

今日は9時半過ぎに
家を出発
渋滞の中名古屋の中心を通過して
西の方に移動
35分くらいでいけるところを
今日は50分近くかかったぞ

病院についたら
おぇ!
加齢臭の素がいっぱい
これも加齢臭の素らしいが
昔に比べたら減ったぞ
それがもうプンプンの人だからり

なんでかと思ったら
インフルのワクチン注射が始まって
たくさんうちに来ている
65歳以上は無料で
それについでに
後期高齢者特定健診
これもやるのがちょこちょこいる
おかげで診察進まんのだ

最終的に
1時間半かかって
診察まで終了
12時回ったよ

特定健康診断
今回は不整脈はなかった
妙見も問題なかった
ほとんど問題なし
ただ血液検査の結果は
次回(来月に)
その時大腸検査の
サンプリングを持っていく
その結果は12月になるなぁ

(念の為にするだけのことなんだけどね)

終わって
とにかく腹が減っている
なにせ前日の夕飯以降なんも食べてない
なので急いで食べられるところに
イオンのフードコートに行って
おろしそば大盛りを500円で食ってきた
(今日は安い日だとか)

腹膨れたところで
食料品買い込んで
次は庭いじりの道具を買いに
高枝鋏と剪定ばさみと
ついでにチェーンソーを
勝ってきた

庭いじりにチェーンソーなんて
使わない
使うのは木彫りの材料を切るため
最近丸太をノコギリで引くのは
もう勘弁してという歳になった
なので
ちょいと金かかったけど
体力温存のために

買い物も終わって家路に
なんだかあちこちで工事しているんで
とにかく移動に時間がかかる
勘弁してよ

なんで今頃こんなに工事が多い?
コロナのせいで
工事が進んでなかったからだろうけど
まとめてされると
交通渋滞で
それこそ経済に影響が出るだろうに


家に帰ったら
眠くなって
しばし布団に
長くは寝られなかたので
今もまだ眠くて

もう一度寝るかな?


あぁ
明日は木彫りの日だ
準備しなくては。。。。。
  

Posted by 生田 at 17:12Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2020年10月15日

10月15日 木曜日 快晴 北西の風冷たい 今日も病院

昨夜は
ドラゴンズは2位浮上で気持ちよく
寝るはず


夕食以降なんも食べられない
その欲求不満から
寝付きが悪くて
寝床で
ゲームして遊んでた

それでも知らない間に寝たようだけど
3時間位経って
なんだか変な夢(記憶にない)で
目が覚めた

お腹空いているよ
我慢
水飲んで寝床に

また3時間位で補水に
喉がカラカラ
口の中粘ねば

保水して
ところが寝られない
腹が空くとこんなに
ひもじいいお味で寝られないのだ

それでもしばらくして寝付いて
目が覚めたら
7時半近かった

体は軽い
当たり前
お腹からだもん

ランタンはもう出ていた
新聞は5時ころの補水で入れた
メダカに餌やって
外のメダカはひしめいていた

空は真っ青
北西の風は冷たい
寒いというほどでないが
冷たさを感じるようになった
もう10月も半ばだもんね

酢屋は風がなかったのか
柿の落葉はあまりなく
いつも気にしていない
アキニレの落葉がすごい

ここまで色がわかっている
落ちるぞぉって

ヒオウギの華麗な花の後

実がここまで大きくなったけど
まだまだ弾けてはくれない

柿の木の下の朝顔
鶴伸びてきたけど
この冷たい北風に耐えられるのか?
期待しよう



今日は
もうじきでかけます
車で名古屋の中心そ通り越して反対側に

後貴高齢者
(誤変換ではないので)
特定健診

それと毎月高齢の
内科診察

早く済ませて
飯食いたいよ

今日も元気で
病院に行ってきます
  

Posted by 生田 at 09:12Comments(0)TrackBack(0)
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE