2021年03月05日

3月5日 金曜日 雨 西からの微風 2時間近い昼寝

今日は木彫りに行ってきた

朝7時に自力で目覚めず
相方に叩き起こされた
夜中眠りが浅かったこともあって
なんだか睡眠不足の感

朝飯作って
いつもよりやることが慌ただしく
なんとか8時30分に家を出た
そんなに早く行かなくてもいいけど
やっぱり金をかけないで車を止めるには
その分努力しないと


木彫りの会までは
時間があるので
毎度のこと
車を止めて天白公園に行ってきた
2月は来なかったので
池の順接工事がどこまで進捗したか
楽しみに行ってきた


工事の進捗は
もう仕上げの段階に来ているようだ


この図を見ると
浚渫した土砂を運び出しているとある
車を停める際に思ったのは
ダンプがたくさん順番待ちしていた
コレで運び出しているのは理解した

池の雰囲気はかなり変わっていた
1月抜きたときは
鳥たちが少ない水漏で遊んでいた
しかし今日は1羽も見ることができなかった
魚はいるよで
飛び跳ねたのを見たが。。

そんな変わった雰囲気の公園の池


これは目下土砂お搬出している様子


鳥たちが遊んでいた水たまりの近く
待った買う様子が変わってしまっている
鳥たちはいつ戻ってくるのだろう?

工事の完了は予定だと3月19日
早く編み図がきれいになれば
いいと思っている私です


時間が来たので
会場の方に戻ろうと
体を外に向けたとき
生け垣に白い花があるのに気づいた


ヘクソカズラが咲くあたりだけど
季節が違うなぁ。。
花はヘクソカズラとは違う

家に帰って画層検索したら
沈丁花
と出てきた
ん??匂いがなかったような
まさか花粉症で鼻をやられてた?
(絶対コロナではない)

*******

木彫りは
一月抜けたので
皆さん久々
元気な顔が揃いました

お一人欠けているのですが
コロナが収まるまでお休みされるとか


11時半まで
しっかり彫りました

家に帰って昼飯
今日は賞味期限の近づいた
保存食の処分
それでは足りないよぉ

食べ終えて
この生地を書こうと
Macの前に来た
しばらくしたら
睡魔が睡魔が複数で襲ってきた
風引かないようにと
布団に潜った
2時間弱寝たようで
目が覚めたのは3時近かった

気分そうか?
じゃァないんだよなぁ
なんだか今日は寝たりない感じね

今夜は熟睡しよう
  

Posted by 生田 at 17:26Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE