2021年06月04日

なんだかなぁ 変な一日・・・ 眠い

今日は
雨の降る中木彫りの会に行ってきた

天気予報のままに雨
それはいいとして
会場にについて
セッティング
このあたりから ん??

まぁセッティングで
それなりに動いたこともあって
うっすらと汗を搔き始めた

木彫りを初めて
30分くらいしてから
汗が多くなって額から滴る
手ぬぐいを持っていっているので
それを頭に巻いて汗をすう

木彫りは2時間半
帰りはまだ雨
彫っている間に
かなり降ったとのこと

汗は湿気の問題かなぁ?


家について
荷物を下ろすことなく
家の中に
(珍しく相方が出迎え)
(だから大雨・・・)
(荷物持って降りると思ったらしい)


家に入って昼飯
買い置きのピザを焼いて
食べ終えて
ん????
体が重い ちょっとふらつく
めまいではない
平衡感覚が変

こういうときは寝るに限る
1時間半熟睡
目覚めたのが2時半

起きて
居間で椅子に座ったが
なんだか体が重い
椅子を倒して
しばしテレビを見ていた

少し動いてみるかと
まだ雨のぱらつく庭に

目は回ってないけど
ふらつくなぁ。。。

ん?? ひょっとしたら
汗書いて風邪?
かもしれんなぁ

その時カメラを持っていた
習性だな
庭の花のショット

あれ?
オオムラサキツユクサの
花が全く消えている
うん でも小さい蕾がいくつか

その横で薄いピンクの
ふわふわが



キンギョソウだ
まだ小さけど開花したんだ
(これ鉢植えです)

そして柿の木の下のアジサイ
少し開きました



この紫陽花は丸くならないんだよねぇ。。
満開はいつだ???


撮ってきた画像の編集
と思ったのだが
なんだか変
途中でやめて
何もしないでテレビを見て


6時になったら
相方から司令
「餃子を焼け!」
冷凍してあった15個の
浜松肉餃子を焼いて
これで晩飯

あぁそういえば
じっとしているとき
お腹空いて肉まん食べたなぁ
晩飯はご飯少なめで

食べ終えた
ん???
睡魔だぁ 背中にかぶさってきた
もうあかん

また寝床に

また1時間半熟睡
目が冷めたのは8時半
テレビは相方にジャック
終わって切り替えて
あぁ ドラゴンズ負けてしまった
久々の負けだぞ

とここで今度は相方から
「風呂に入れ」と司令

入ってきました
本当は頭洗おうかと思ったけど
ちょいとふらつくので今日はやめて
早めの風呂上がり


これを書いてます

なんだか変な一日だったなぁ。。。

テレビは野球終わって
しばらくしたら
「ボヘミアン・ラプソディ」
これ音楽映画だ
あかん あかん
ただ単なる騒音にしかならん

録画に切り替えて
警視庁ゼロ係が流れてます


風呂上がりで少しスッキリ
でも
そのうち眠くなりそう


明日はいい日にしたいなぁ

  

Posted by 生田 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年06月04日

6月4日 金曜日 雨 少し強い風  木彫りの日だけど・・・

愛知県・緊急自体宣言中

************


今日は木彫りに行く日です

でも

大雨予報

10時から昼にかけて

かなり降ると


気が滅入る

でも

言ってきます


********************************

メダカの針子ですが

昨夕方6日の誕生を確認したんです

でも

今朝 1尾が浮い動きません

生まれてすぐ・・・



自然の中でないだけに

どうしたらいいのだろ?

淘汰されるのはわかっているけど

みんな生きてほしい

無駄な命はないはず




************
海のシャチは今日も元気です

木彫りの日
大雨予報なので
気をつけて行ってきます
  

Posted by 生田 at 07:26Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE