2021年06月15日

6月15日 床屋、買い物、歯医者 疲れてダウン

今日6月15日は
お出かけした
10過ぎに家を出て
新瑞橋のイオンモールへ

火曜日だというのに
すごく混んでいた
この日は65歳以上の特典日
だから年寄が
でもなく混んでいた

最初に床屋さん
1100円床屋
今日は30分かかったな
たくさん人がいたから

終わって買い物
お中元の早送り
割引があるからねぇ。。

それから私がパーカーがほしいからと
衣料品売り場に
あったけど相方が気に入らないというので諦め
ユニクロにないかと行ったが
明るい色のものがなくて
結局断念

車は4階
床屋は2階
お中元は1階
衣料品は2階
ユニクロは3階

これで食料品の買い物に
また1階に降りて
売り場をぐるぐる。。。。

エスカレーターの下りの怖かったこと
ひっくり返りそうで

終わってお家に帰る
途中薬屋さんに立ち寄って
薬を受け取って

薬屋産から駐車場に
へぇ??
相方がいない
車がない
オウチに帰ってしまった
あぁ
杖付きながら
家まで歩きました
フラフラと

道路の横断が怖かった

オウチに帰って
買ってきたパンで昼飯
もう1時半を回っている

歯医者は2時半の予約
一息ついたところで
相方が買い物に出るので
歯医者まで送ってもらった

歯医者からは
またフラフラ歩いて

もう足がパンパンに張っている

どうも今回の救急トラブルで
体がなまってしまって
歩くのが疲れる

まぁスーパー、モールの中は
人とぶつかる恐怖で
かなり神経使っているからかも
それとふらついて歩くのはそれなりに
筋肉に負担がかかっているのかもしれない

歯医者から家に戻ったのが3時
それからボケェ〜〜と
テレビを見ていた
4時半くらいになって
午後の記事アップをと思って
Macの前に来た

眠くなってきて
いつでも寝られるようにふとん敷いたままなので
ひっくり返ったら
即熟睡 30分

目が覚めたが
なんだかボケェ〜〜〜
テレビ見ていたら夕飯

食べ終えたらまた眠くなって
布団に転がった

途中こむら返りで一度目が覚めたが
3時間いびきかいて(らしい)

今日はふらつきながら歩いたのだが
6000歩
歩くことはできることはわかったが
疲れやすいということもわかった

明日からはこれを頭に入れて生活だな


この後は
今朝撮った花などの画像です


沙羅双樹(夏椿)は
今日は10輪ほど咲いたようです


キンギョソウは花は大きくなった
でも数が増えない


朝の記事のアジサイとは違う種類


結構数増えたけど
ちょいと寂しい数です


南天の花は爆発したみたいに
一番広がっているときかな?


アロエの花はまだこの状態


だんだん柿の実らしくなってきた
落ちるなよ


ボケの実
いくつか摘み取って
残ったのが大きくなってきてます


以上
今日の報告

あぁ もうじき日付が変わる時間になっている
  

Posted by 生田 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年06月15日

6月15日 火曜日 晴れ 無風  徐々に回復していると・・

朝6時前に目が覚めて
新聞入れて
それを読んで
軽い朝飯

食べ終わって
また寝床に
1時間熟睡

目が覚めて
日常の開始

メダカに餌やって
庭のチェックして



アジサイの心変わり


もうじき買い物に
頭の毛を切りに行きます

帰ってからまた
書くつもり

ごごは
歯医者に行きます


 

************
海のシャチはなんとか元気です

  

Posted by 生田 at 14:06Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE