2020年11月09日

大学病院から 無事帰還したものの。。。。 疲れたぞぉ

今日は愛知医科大学の診察日

その前にメダカ関連のものを書い
昼飯も食べなければならんので
11時少し前に家を出た

長久手のVIVAホームで
メダカの餌などを買って
道を戻って
昼食を食べるために
もと来た道を帰って
お蕎麦屋さんに

ここで
車降りてから
食べ終えてまた車に乗るまで
約1時間

それから
長久手のござらっせ・あぐりん村へ
ところが休業日
うっそ〜〜第1月曜が定休だったろうに
今月は第2が休業だって


このあと大学病院に行くつもりだったが
時間空いてしまった
しょうがないからドライブ

思い立ったのは
近くにある IKEA
たまたまはまっすぐ走れば行き着く
IKEAに入って
1時間くらいあそんで。。。
何の買わずにドリンクバーで時間つぶし
それでも時間余ったので
大学病院に行く途中にある
長久手の農協グレーンセンター
ここで
アグリン村で買う予定していた卵や
諸々買った

その後大学病院に
受付済ませたら
即・聴力検査するという

聴力検査は簡単に済んで
それからなんと1時間以上待った
診察で結果は聴力回復と出ていると
先生喜んでいるけど。。。

「聴力は一度落ちたら戻らない」
一般常識(前の医師も言っていた)

私の聴力は確実に戻っている
前の医者が藪だったのだ
と言われてもしょうがないだろう

おわって
3ヶ月先の予約をとって
(今度は補聴器の調整してもらう)
関所通って
薬受け取った
駐車場にいったら


もうこんな夕暮れだよぉ
5時15分過ぎてるもんなぁ
それから
久々の夜のドライブ
帰宅ラッシュの中を走って
家についたのが6時

疲れてる


明日は日赤で
朝9時から
CT、骨シンチ、レントゲン
(前立腺がんと呼吸器内科兼用)
これをまたほぼ1日がかりで
あすも疲れるわなぁ。。。


今日の昼飯と診察結果
いずれ書きます

明日の結果は
ガンの転移に関しては即日分かる
呼吸器系の話は
木曜日の診察で

この話はまたいずれ

今日は
明日朝早いので
早めに寝ます

おやすみなさい
  

Posted by 生田 at 20:27Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2020年11月09日

11月9日 月曜日 晴れ 冷たい風 庭の紅葉と定期診察

昨夜は中国ドラマ
「コウラン伝」を見終えて
「1億件のさようなら」の途中でとこに潜った

夜中2度 目が覚めた記憶
でも排水補水してすぐ熟睡

5時頃目が覚めたが
そのまま寝続ける

そして
また夢
観光バスで新宿から河口湖へ
こんなのしたことないよ
なんだか1時間で行くとか言ってたけど
飛ばし過ぎだろう

起きたのは7時15分
日常が少し違う
ランタン出すのは同じ
しかし新聞がない日だ
メダカ
外の水温12度
針子は元気にゆっくり動いていた
大きい奴らは冬眠かな?
(昨日は暖かかったからか少し出てきてた)
屋内のはメチャ元気


朝飯
いつもと少し違う
自家製パンが”米粉”
なのでレーズンが入っていない
卵を大きいフライパンいっぱいに広げた
オムライスの皮だけ
そして鶏ムネ肉
(先日酒粕に漬けたやつ)
あとはアボカド(4個400円食べごろ)
に見ょねー頭を入れたペースト

食べ終えて
庭のボケのチェック

これは裾の花

どうもコンパクトデジカメは
後ピンになっていかん
それに朝日が強くて
ハレーション起こしている


定点観測の花
開ききった

この後 庭を回る
たった数歩なのに


沙羅双樹


アキニレ


モミジ

部分で撮れば
庭が紅葉してしまったかに
でも
ショットしたのは一部だけ
ただ 沙羅双樹は
どす黒いけど
全体が紅くなった
この樹は散っても葉が多いわ

今日は
午前にでかけます
行き先は
愛知医科大学
内リンパ水腫の経過観察
(加齢に加えて特殊難聴)
聴力検査と診察
聴力は多分上がっているだろうけど
それはあくまでも検査用の音
人言の声は判別できないのに
そんな話

また2ヶ月分くらいの投薬がされるだろう

予約時間は午後
その前に行きたいところがあるので行くのだ
買い物
メダカの餌

ござらっ背のスーパーで
野菜と卵買うかな?

さて
これから出かける準備

今日も元気に
愛病院に行きます

帰りは薄暗くなるか
もう暗くなっているか


気をつけて
いってきます
  

Posted by 生田 at 09:43Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE