2021年08月19日

8月19日の高校野球 哀れなホームラン



8月19日は
甲子園でゲームが始まった

その時は雨は降ってなかった
まぁじっと見てたわけでないけど
降ってないんだ
と思ったものだ

木彫りの部屋に行ったのが10時前
ラジオをつけた
はっきりとは聞こえない私の耳
でも
放送は高校野球でないよ
どうも中断しているらしい

そのうちに
ノーゲームになってしまった

何回だか知らんが
どっちかの選手がホームランを打っている

ノーゲームだと
試合自体がなかったことになって
記録は残らないよなぁ

せっかく甲子園でホームラン打ったのに
後々の記憶はない幻のホームラン
ということになるんだよなぁ
(プロや空ならこうなる)

午後から
予定だった次の試合が行われている
だったら
ノーゲームにしないで
再開時間を作ってやればいいのに

最低な高野連だな

高野連ってほんと
融通の効かない古い体質
未だに女子生徒を選手登録させないし
何様のつもりなんだろう

もともとの言い出しっぺ化
主催者だったのか知らないが
夏は、朝日新聞
春は、毎日新聞
新聞屋さんたちよ
この点をしっかりを記事にして
高野連改革やってくれ

私は
そんなに高校野球に
肩入れしてるわけでないけど
ことしの
7回雨天コールド
5回の雨天ノーゲーム
こんな飲みてると
余計に興味がなくなるわ

高校野球改革
しっかりと頼みます
  

Posted by 生田 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

2021年08月19日

8月19日 木曜日 雨 無風 真夏の梅雨はもう嫌だぁ

昨夜は”ハコヅメ”を
ほんわか気分で見終えて
寝床に入って即寝入った

夜中1回しか起きてない
ん??

起き出したのは7時少し過ぎ
新聞入れに出たら
また雨やんかぁ
お前らいつまで降んねん
ええかげんしぃや
(こういう怒りのときは)
(なぜか河内弁が頭に出てくる

こんな真夏の真っ盛り
(ちょいと真夏は下り坂だけど)
こんなときに
もう梅雨みたいにシトシト
庭が湿ってしまって
苔が喜ぶだけやんかぁ


これだけ湿ると
体まで湿ってくる
夏場いつもは裸足の私だけど
今朝は靴下はいた
そうでもしないと足が冷える
そこまで気温が低い
目下室温25度 湿度75%
梅雨以上だなぁ

今日は庭に出られません
出たら濡れるだけ
遠くからヒオウギを見てます

1週間前のヒオウギです

今日は何故かたくさん咲いている
7輪くらい咲いているようだ
ほかは見えません


メダカ
朝のチェックでは
屋内も屋外も元気なようです
また新生児が増えた感じ

今日は
今日のショット画像は過去のもの
表示用の画像を過去のみ使ってます
(上のヒオウギの画像)

コロナの感染拡大が
最悪になってます
愛知県も”緊急事態宣言”したほうがええ
オリンピックするからこういうことになんね
せんかったらと今更いうてもなぁ
流石に
後の祭

今日は
終日雨のようなので
明日の木彫りの会のために準備をします
  

Posted by 生田 at 09:30Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE