2022年02月15日

北京オリンピック 女子パシュート決勝で・・・・

今日は
昼から木彫りを諦めて
北京オリンピック 女子パシュートを
見ていた



画像はネットから拝借

準決勝はROCが
力抜いた滑りで
日本は順調に勝ち上がった
そして

2時間後の決勝
相手はカナダ

5周目までは完全に勝っていて
最終コーナー

私は
この時
コケなければ勝てる
と思った

その瞬間に
最後尾(誰だかわかんない)
コケてしまったのだ

思わず
「やっちまったぁ」

頭によぎった不安
まさかそうなるとは。。。

自己嫌悪
思うんやなかった

まぁ
それでも銀メダルです
コケても最後まで滑走したもんね


高木
これで金の夢は
残された1000mとなった

頑張ってくだされ
  

Posted by 生田 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2022年02月15日

2月15日 火曜日 晴れ 微風 買い物でブランデーを買った

昨夜は
もうイライラが頂点に達して
その気分のまま寝床に

何がイライラしたって?
カーリング女子韓国戦です
何度も書いているけど
ロコソラーレの勝利は
スキップの藤沢の好不調に左右される
昨夜はもう絶不調と言ってもいいのかも

相手がミスして
すく数点取れると行ったところで
とんでもないミスをやらかして
相手に複数点を献上する
もう最初にスチールされてから
どんどん落ちていった

まぁ それでも見てたけどねぇ
ホントは見るに耐えなかった

寝てから4時間
夜中に目覚めた
薬のせいの腹痛
困ったものだなぁ

明け方目が覚めたけど
起きずに8時半まで床の中


新聞入れて
(雨予報だったのか?)
(ビニール袋に入ってた)

朝飯 打つもとちょっとだけ違う
今日の卵焼きは
卵2個使ってのちょっと厚めの
その他は相変わらず

食べ終えて
ゴミ出しして
ランタン出してメダカの箱の蓋とって

これで網10時近かった

買い物に出かけるので
記事をまともに書けないから
一言だけでアップ

10時半過ぎに家を出た
行先はイオン

最初に行ったところで
お弁当やら惣菜を3個1000円で
売っていたので買って
その後食料品売場に

あぁその前にアルコールの売り場に行って
毎晩飲むブランデーを
3本買いました



値段は税別で1080円
これで ”XO” なんだよ
Made in France でアルコール度36%
かなり低い
でも 酒に弱い私にピッタリ
量も少なくて500ml
これを20日で本空ける
それでもホンワカのいい気分で寝る

その他に
食料品やらなんたらを少し買って
帰り道
激安(でもない)スーパーで
また買い物して

家に帰ったのが1時過ぎ
2時間半のお出かけ

買ってきた弁当を食べた
3個1000の
網二度と買いません
めちゃくちゃまずかった
残してはいけないので食べたけど
拷問だわなぁ

油が多かったんで
目下ちょいとムカついてます

これを書いている今
網2時を回っている

3時から
ペ気温オリンピックの
スピードスケート
パシュートの決勝があるので
木彫りはお休みにします

明日はしっかり彫ろう


あぁ
睡魔がすり寄ってきてる
負けそう
。。。。。
  

Posted by 生田 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE