2020年12月04日

12月4日 木彫りの会と天白公園



今日は第1金曜日
木彫りの会のある日
9時ぐらいに会場のセット
(ブルーシート敷いたり)

それから彫り始めて
11時半まで
彫った彫った
彫ったよ

トップの画像が
今日の結果
左に作品
中央は木っ端(気のクズ)と木槌
右は今日使用したノミ

彫る前と後では
重さがあかなり違う
帰りは軽くなっていたなぁ


木彫りの会の前に
毎度のように
天白公園を見に行く
今は浚渫工事中なので
鳥などは来ていないが
どのように変わってくのかを
見ておきたいから


今朝の天白公園
私の目に最初に飛び込んできた風景だ
この画像ではわからないが
シャベルカーやダンプなどが
作業をしている
逆への字の白いものは
この上をダンプが通るみち
かなり分厚いものがたくさん敷かれている


これは南の方に移動してもパノラマ
ここにはシャベルカーが写っている

鳥が全くいなくなった

寂しい限りだな
来春には終わるのかな?
渡り鳥が来る前に
終わってほしいものだ


*********

実はこの記事
家に帰って
昼飯食べて
それから画像を編集して
3時ころから書いていたのだが
なんと
書いている途中で
とんでもない睡魔に襲われた
30分くらい
椅子でうたた寝
かきあげたのは4時半を回ってしまった

まだ
眠気が去ったわけでもないけど
・・・・・・
  

Posted by 生田 at 19:08Comments(0)TrackBack(0)趣味の木彫り

2020年12月04日

12月4日 金曜日 快晴 冷たい風少し 今日は木彫りの日

昨夜は10時就寝

夜中2時と

それから4時に目が覚めたけど

トイレにも行かずに

6時半まで

熟睡まで配管が寝たり

ウトウトしたり


6時半に起き出した

ランタン出して
新聞入れて
メダカに餌やって
(メダカ元気)

朝飯作って

新聞読みながら食べて


ここまでいつもと変わらず



今日は第1金曜日

木彫りの会の日
(円空仏彫る会)
(昨日彫った続きをする)

もうじきでかけます


ということで

ショットした画像あるけど

編集時間無いので

画像なしの

記事アップ


木彫りの会から帰ったら

なんかかくと思います
  

Posted by 生田 at 08:15Comments(2)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE