2021年03月15日

補聴器の修理完了 と オキシメーターを買う

今日は15日
イオンの65歳以上の安い日

食料を買いに
といっても
そんなに買ってないけどね

昼飯食べて
車は知らせて
イオンに

15日でやすいとはいえ
月曜日だし
65歳以上なんで
そんな混んでるわけではない
でも
ジジババが私らも含めてたくさん

買い物の前に
1000+100円床屋に行って
髪の毛バッサリ切ってきた
涼し〜〜〜〜〜〜ぃ
寒いわ

まぁ腹の立つバァさん多かった
買ったものを乗っけたカートを
通路に放置したまま
他のところを物色する
おかげで通れない
こんなの何人いたことか

目的のものを買いました

何今日は鶏むね肉が
全く並んでなかった
なんでだろ?

諦めていたら
後ろに名古屋の精肉で有名な店の名前の
冷凍ショーケース
この中に鶏むね肉があったの買ってきた
凍ってんだよ
そうやって処理鶴?
目下鍋に水入れて
そこに放り込んである


買い物終えて
車を走らせて補聴器差屋さんに行く
先日依頼した補聴器の周知
終わって連絡もらっていたので
取りに行ってきたのだ

修理代¥2000
これね税金かかんないんだって
治療絡みだからかな
(法律で決まっているとのこと)

まぁ一桁違う修理代を想定していたんで
本当に助かった
しかも
 補聴器取り外し用のテングスも
つけてもらえて
(前の店はテングスだけで3000円取りおった)
(医者も信用ならなかったけど)
(販売する方も信用ならなかったのだ)


相方が聴力検査の見方を知らなかったので
お店の方が親切に解説してくれた
(私聞こえてない)
(まぁ知っているので構わんけど)

隣にカインズがあるので
車を移動させて
買い物
1:サンダル
2:野菜、果物
3:オキシメーター

これで今日の買い物終わり
車飛ばして帰ってきたが
途中
運転の荒い車が数台
何度ブレーキを踏んだことか
1台はスマホ見てたぞ
1台はそれに突っ込んでいったんであわや
一台は無理な割り込みを3回もしおった
(まぁ予想できたんで避けたけど)

帰ってきて
オキシメーターの使用開始
電池入れたけど
動かん
・・・・・・・
買ってきた箱全部¥ひっくり返した


この画像を載っけたのは
ええかげんにせい!という怒りから
まぁじっくり眺めりゃわかるけど
一般的な電池の入れ方と違う設計
(さすがMade In China)
画像カクダするとwかるけど
画像お上半分が本体
左に赤くマークしたところ
電池の接点
両方ともスプリングになっている
一般的には
スプリングはマイナス側につけるもの
その先入観で電池を入れたから
動かんわなぁ。。。

ひっくり返した箱の中に
画像ん下半分の注意書きが入っていた
こんなものを入れるからには
クレームが多かったんだろうなぁ。。


動いたので早速測ってみた

ちょいと酸素濃度低いなぁ
まぁこれは改善できるけどね

このオキシメーター
表示されるもデータの見方が書いてない
維持的なものになるんで
書けないのかも

あ〜〜ぁ また無駄な時間を使ってしまった
  

Posted by 生田 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)自分の健康

2021年03月15日

3月15日 月曜日 快晴 風少し強い  補聴器修理完了

今朝は冷え込むという予報
最低気温4度とか言ってたけど
体感的にそんなでもなかったなぁ

8時少し前に置きだした
朝ドラ見ながら体温血圧チェック
体温は問題ないけど
血圧が高いわ
ここんところ起き抜け高いなぁ

今日は新聞休刊日
なので
朝飯はテレビ見ながら

これといったニュースはないな
まぁコロナの変異がまた増えたって
インフルとおんなじで
いくつも型ができているみたいだ
ワクチン効くのかな?


今日は昼から補聴器を取りに行きます
修理が終わったので

修理譜代が安い¥2000ろいうのはなんで?
買ったところでは
こんなで済まなかったかも
でも受け取るまでわからない

ついでに髪の毛切ってきます
3ヶ月に1度
かなり伸びている

******

今朝の庭はスイセンが開いた



 tete-a-tete   のでっかいのって感じ

空は快晴
昨日お同じ
この青さにはモクレンの白が映える



そして桜のつぼみ
かなり膨らんだ
あと数日で開くと思う
名古屋の開花予想17日
一緒になるかな?



わからない花を見つけてしまった


小さい釣鐘状の花
画像検索したら
沈丁花と出たけど 違うだろう
なんだか「岩なし」の花に似てるけど
わからない。。。

もうじき11時だなぁ
昼飯なにするんだろ?




海のシャチは今日も元気です
ひるから補聴器取りに行きます
  

Posted by 生田 at 11:07Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年03月14日

3月14日の夜 冷え込んできた。。。

今日は昼から
木彫りの準備をするつもりでいたけど
車の車検が近づいてきたので
ディーラーに行って
車検の予約をしてきた

昔に比べると安くなった感じがする
多分にエコカーで
諸費用が安くすんでるからかな?

帰りに家電屋によって
適当なエアクリーナーがあったら
買おうかと思ったけど
小さいのってないなぁ。。
それに万以上のかけ泣けられないし

諦め
家に帰ってから
木彫りの準備

数年前に買った
サクラの丸太の短いの
コレでほろうと
運び込んだ

皮を剥いて驚き
表面かなり朽ちてるわ
雨ざらしだったからなぁ。。
上下をノコギリで切ろうと
ところが固くて歯が立たない
朽ちているのに硬いんだ

思案

家の中だけど
チェーンソーを持ち出して
なんとか汚れている部分を切り離した

あとは周り
これはチェーンソーというわけには行かない
ナタとノミでカンカン叩いて削った
おかげで汗掻くわ
手首は痛くなるわ
この先ちょいと思いやられる


削る前は直径30センチあった


結構厄介は形を彫るつもりなので
ノミの使い方が大変だなぁ
素人が趣味でやることでないかも

本当は
作ろうと思っているのは
彫塑で作るのが一般的
それを木彫りで
しかも硬いサクラでと
展覧会まで半年
じっくりとほろうと思ってます


これを書いているのは
7時半を回ってから
窓が薄っすらと曇ってきた
外は冷えてきたのだ
明日の朝の最低気温4度だって
暖かくして寝よう
  

Posted by 生田 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年03月14日

3月14日 日曜日 快晴 名古屋ウィメンズマラソン中

今日は
名古屋でのイベント
名古屋ウィメンズマラソンが
目下競技中
まもなく2時間近くになる


ニッケ用と思って撮ったのではなく
カメラテストで撮ったのを
(東海テレビのLIVEのショット)
(左下の解説は有森裕子さん)

原罪の走りから行くと
大会新記録の可能性があるとか。。

風が強いんで
辛いだろうなぁ
遅れが厳しいわ


そんな風の中
我が家の花たちは


ボケの樹の下で
咲き始めた
また別のスイセン
風邪で花びらが辛そう


近くのツバキ
だんだん花の数が減っている
咲き終えたのを切り落としているんで
それが功を奏していると思う
花びらがきれいなのが多くなった
(だと思う)


その横のソメイヨシノ
蕾は膨らんできているけど
まだまだ先だねぇ


先天の青空と木蓮
すごくきれいなコントラスト


ちょっと引くとこんな感じ
それにしても空が青い


ネコヤナギはこれ以上大
きくならないのかな?
数日経っても
大きさ変わってないと思うけど


紫陽花の葉も大きくなってきた

わすれてはおりません
ボケも開ききったのが


サクラの代りだな


海のシャチは今日も元気です

今日は
予定なし
昼から新しい木彫りの準備をします
  

Posted by 生田 at 11:21Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年03月13日

3月13日 雨男の雨 と 晴れ男の晴れ

今日は孫の誕生日

LINEのやり取りで
12時に地下鉄駅で待ち合わせ
それが
少し遅れて落ち合って

いつもは息子御用達の店に行き
3人で肉料理を満喫
久々だったなぁあんなに食べたのは

もう6時間近く経つけど
お腹空かないもんな
今夜は遅い時間に
カップラーメンで済まそう

昼を一緒に食べた後
ケーキを買いにって
3人で
孫と相方は紅茶
私はコーヒーで
ケーキを食べた
これも腹が大きくなるわなぁ

まぁ
食べながら
ワイワイ色々思い出話なども織り交ぜて
大学の生活も聞いたり
もうじき始まる就活の話なども

コロナのせいで
オンライン授業だった昨年だが
今年は面接授業もしていると
ただ
感染した学生が増えているとも言っていた
孫にはこの先も感染しないでほしいものだ

ジジババとの話は
孫には退屈なもので
帰りたそうな顔をしているので
3時少し前に
地下鉄の駅に送り届けた

孫には
相方のスマホで孫とLINEができるように
私には
私の手の動画を撮ってくれた

これはその動画からのトリミング

これが私のお手々です

楽しい、嬉しい1日になりました

後2年の大学生活
悔いなく送ってほしいと思ってます
そしてできることならば
思う仕事につけるような
就活ができるといいと思ってる

就活に必要な軍資金を
少しわたしておいた
(成人式と誕生日の祝です)


あぁ
今日は孫と会うときは
雨男の和達しの力で雨

帰るときは
晴れ男の孫の力で
雨はあ上がって
太陽が顔だしてました

両方の顔が経つように
  

Posted by 生田 at 18:42Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年03月13日

3月13日 土曜日 雨 弱風  雨男の本領発揮か

昨夜は
テレビで「Fukushima50」をみていた
おかげで寝るのが
12時近くになってしまった

体を冷やすとくしゃみが出て
とんでもないことになるので
あんまりしたことのない
マスクをしたまま寝ることにした

寝相が悪いので
すぐ取れるだろうと思っていたのに
なんと
起きるたびに
「まだ付いているぞ」

朝は7時45分に起床

雨だ
庭がいっときは水没したか
と思うような濡れかた

時くらいに一度雨は上がったかと
でも雷がなっていた
聞こえない私にも
なんだか雷を感じたのだ


今日は孫の二十歳の誕生日
これから食事しに生きます
と言って
上手く合流できるか?

その孫は晴れ男なんだけど
私の相方も晴れ女
その蓋地の晴れのちから
なのに
約束の時間近いのに
まだ雨が降っている

私は極度の雨男

箱根に3人で旅行したときも
富士山をちょっとだけしか見れない天気になった
私の勝ち

今日も私の勝ちのようだなぁ
こんな祝の日に私が勝たなくてもいいのにねぇ


でも
外明るくなってきたよ
多分まg簿はもういえ出ているだろう
(ほんとかな?)
雨あがるだろう

天気用法が珍しくドンピシャ
こういうときは外れてほしいものだけど

さて
お出金の準備です



海のシャチは今日も元気です
  

Posted by 生田 at 11:25Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年03月12日

3月12日 金曜日の午後3時 外に出るんじゃぁなかった

今日は
もう朝からめちゃ目が痒い

そんな中
昨日始めた木彫り部屋の片付け
あんど
不用品の廃却
(まぁ断捨離なんて言う言い方するのも)

午前中その続きをしたのだが
気温が上がらないのと
カフの飛散の以下げで
鼻水が止まらなくなった


もうお片付けは吐きそうして終わりとした

そして昼飯
酸辣湯のラーメン
なんとかうま阿久津くれたぞ

コレで体を温めて
そうすりゃか少しはくしゃみは
収まるだろう

食べ終えて
30分くらい肺さ待っていた

ついでに風グルリを飲んだ
これは鼻水対策


部屋にこもってすること無い
外は雨が降り出した
その雨の外を見たら
モクレンがちょいと開いている

夜撮るのと違うだろうと
外に出てしまったのだぁ


まだ開ききっているのはない
昨夜のまんま


これは上の方の花
なんだか電球を見ているよう

出たついで
ボケの花
たまにはドアップ元





これ花束でもなくって
1箇所にこれだけいっぱい咲いている
小さいやつの群れね



部屋に帰って
PCの目に座ったまでハントもなかったが
メモリ取り出して
編集しようとしたら

はぁ〜〜くしょん

これが引き金になって

I can't stop .鼻水が止まらな〜〜い
ティッシュの箱3分の1くらい使ったかも
今は少し収まっているけど
花の中むずむず

くしゃみの後
耳の調子がおかしくなった
補聴器入れてても聞こえないよ
鼻詰まり+耳づまり
こまる

あ〜〜〜あ また来そう・・・


外に出るんやなかったぁ

雨はまだ大したことはない
たくさん降って花粉流してくれぇ
  

Posted by 生田 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)

2021年03月12日

3月12日 金曜日 下り坂の曇り 無風 めちゃ目がかゆい

昨夜は10時過ぎに床に潜った
でもなんだかものすごく眠りが浅かった
目がかゆいのが原因
眠気が来てしばらくすると
痒くて目が覚めるの繰り返し

それでもなんとか浅い睡眠を8時間撮ったが
完全に花粉症の症状
6時頃くしゃみ
それからが大変

床を抜け出して
顔、目の真ワイを冷たい水でああって
なんとか収まったけれど

天気下り坂
結構な雨が降ると言っている
雨が降って花粉が流されてほしい
恵みの雨になってくれ

でも
明日は晴れてねぇ


今日は外に出る気がない
出来たら家の中
それもエアクリーナーのある部屋に
痛いけどなぁ

記事書いていても
目が潤んで
打ち込んでいる文字が見えにくい

ここらでやめておこう


海のシャチは今日も元気です

  

Posted by 生田 at 09:24Comments(0)TrackBack(0)

2021年03月11日

モクレン きょう開いたよ〜〜〜〜〜

今日は割と暖かかった

風も昼から収まって

ちょっとぽかぽか

そんな陽気で

明日か明後日と思っていた

モクレン

夕方見たら 結構開いてましたぁ






予備軍もいっぱいあるよ



ついでにボケも

もう小さいのがうじゃうじゃ
  

Posted by 生田 at 19:58Comments(0)TrackBack(0)

2021年03月11日

3月11日 木曜日 晴れ 花粉入りの弱風 あれから10年

今日のキーワードは
「あれかあら10年」だろうと思う
その10年前の東日本大震災

テレビを見ながら書いたブログを
3回分まとめて編集して
これの前にアップした

その編集作業で昨夜は
寝るのがもう少しで日付側割るところだった

夜中
4時はんごろ一度排水と補水
ちょいと寒かったかなぁ
それからまた3時間夢見ながら

7時半起きて朝ドラを見て
8次になって朝飯作って
PCの画面の前で食べた

昨日編集した記事に
福島原発の画像を入れたくて
時間食ってしまった
結局は
記憶の中のNHKの画像が見つからず
他の画像をお借りして挿入


今朝は
思ったとおり
テレビは「あれから10年」の放送が大半
忘れたいと思う人もいるだろうけれど
今言われている
南海・東南海大地震
これへの警報の意味でも
あの日の画像は見ておくべきかとは思うけど。。。
(辛い人には申し訳ないです)

この記事にアップする画像を取りに庭に出た
一昨日だったか見つけた
ネコヤナギ
ちょいと膨らんでいたよ

風に揺れて
私が風よけになってのショット
それでも揺れて・・

桜のつぼみもちょっとだけ膨らんだ


モクレンがまだ開ききってないけど
あすか明後日
暖かければたくさん開くと思う

今日は予定なし
どうしようかな?

木彫り部屋を一度片付けるか。。
できれば来週くらいから
秋の展覧会用の作品に手をかけようかと
その準備のためのお片付けだな


海埜シャチは今日も元気です


部屋のお片付けします
  

Posted by 生田 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年03月11日

10年前の ブログから 11日、12日、15日の3日分を編集して

あれから10年
おそらく3月11日は
10年前の日がし日本大震災話で
いっぱいうまるんではないか
私は毎年
その時の思い出を書いている

今年はあの日のブログを
再掲することにした

当時はアメブロなんてやってなかったので
リブログをすることが出来ない
だから
私の大本のブログを
編集してアプすることにした

3回分あって

最初・地震直後のNHKテレビを見ながら書いている
2番目は思うととの連絡、娘の友人の様子などを書いている
3番目は 福島原発にの爆発を見て書いている


20110311 地下鉄で地震に遭遇・大地震 

今午後4時を過ぎたところ、テレビでは東北地方の大津波の実況中継中。とんでもない津波が襲っている。これまで見た限りでは最高8メートル位の津波が押し寄せているらしい。



 この最初の地震が2時46分ころろか。。。私はその時間に名古屋駅から地下鉄に乗っている。そして、丸の内辺りだったか、地下駅で地下鉄が動かない。車内放送で、地震があったから安全確認まで停止すると。数分止まって、動き出した。



 地下鉄降りて地上に上がって、バス待ちのときに何となく揺れたような。。(当時は地下鉄・桜通り線は”の波”止まりだった)



 家に帰ってテレビをつけたら、大地震の実況中継中。東京もかなり揺れたらしくて、新橋や新宿の駅前広場は人だかり。三陸沖だけではなく茨城沖でも大地震なので、両方での揺れなのだろう。

 両方とも大津波になっているらしくて、実況を見る限りとんでもない被害が出ている可能性がある。

 それにしても、その津波の押し寄せるのを知ってか知らずか車が押し寄せる海岸の近くをたくさん走っている。いずれ巻き込まれると思うのに。。。。



 この大地震は、いずれ起きる、東海、東南海地震のシミュレーションをしている感じがしないでもない。いずれわが身のこの地方だ。準備怠りなくしたいもの。



 うわぁ。。。。今仙台に向かってものすごい波が押し寄せている画面。宮城県で10メートルだそうな。仙台が水浸しになりそう。。。。




上の画像は
見ていた生放送の1画面
クリックすると
NHKのアーカイブに生きます
その中なお先代のところの部分です

これを見ながら
「仙台が水浸しになる」と叫んだのです

じつは
この前には自衛隊のヘリからの
お気から押し寄せる放送もあったと記憶しています
その動画を見つけることが出いていないのが残念

 


■20110312  被災地と連絡が取れて…

昨日は、横浜の妹と連絡がなかなかとれず心配していた。妹は(当時)携帯をもたない人間なので、こういうとき連絡が困るねぇ。。。どうも街中に出ていて、帰るときに私鉄が運休になってしまって帰るに帰ることができなかったらしい。横浜駅から2時間歩いて帰ってきたということで、留守電の伝言を聞いて電話をかけてきた。

 横浜もかなりひどかったらしいです。



 娘の友人が、仙台に住んでいるということで、電話が通じないので、昨日メールをしていた。返事が来ないと娘がものすごく心配していたけど、朝10時頃かなメールで返事があったらしい。自宅はもうめちゃくちゃになったそうで、避難所にいるということらしい。

 命があって、本当に良かった。



 それにしても、仙台市内のニュースが本当に少ない。なぜなのだろう??





日本の半分が揺れている。。  20110312

 昨日からの大地震、いまだに収まる様子もなく余震がテレビ画面に連続で表示されている。



 その余震の表示の中に、宮城沖、福島沖、茨城沖の他に、中越地震が混じったり、長野、北陸が混じったりと、東北、関東に誘発されたかのように揺れている。

 東海、東南海、南海が誘発されたらとんでもないことになりそうで、起きたら、日本全部が地震の被害にあいそう。



 そういえば、昨日の地震、津波のライブを見ていて思ったのは、仙台の報道がほとんどといっていいくらいなかったこと。日付が変わるころになって出始めたけど、もう暗くてあまり多くはなかった。

 今朝起きテレビを見て思ったことは、10メートルの津波が襲って仙台新港がやられている。昨日ライブを見ながら書いたように、仙台が水浸しになった感じがする。

 

 そして、今報道されているテレビ画面では、昨日まだ見ることができなかった津波の爪痕だ。想像を絶している。地震だけならまだ被害も少なかったかと思うけど、津波が町全体を抹消してしまっているところもある。走っていた列車が襲われているところもある。道路の橋梁部分もなくなっている、落ちているのではなくて、無くなっているところもある。本当に恐ろしい光景だ。



 人間は自然に立ち向かうのは難しいのだろう。。。。。

 
これは3月11日に
横浜に住む妹家族と全く連絡が取れなかった
かなり心配していた
幸い留守電を残すことが出来ていたので
帰宅した妹から
翌日連らカウがあってホッとした
しかし、後日
この下に書く原発のことで
妹の相方(義弟)の実家が大変なことになっていた



 

■2011031  東京電力は何を隠しているのか

 どうにも歯切れの悪い福島第一原発の爆発報道。何かを隠していると疑われてもしょうがないだろう。

 大体、数日前から冷却水がなくなった、真水を入れたがなくなった、しょうがないから海水を入れた。。この報道はいいとして、ではそのなくなった水はどこに消えたのか?消えた先の報道は一切ないのだ。圧力容器に水を入れてなくなるとすると、沸騰型の原子炉だから、沸騰して水蒸気になったのか、それとも圧力容器が割れて水がしみ出したかのどちらかしか考えられないのではないだろうか?

 そのいかにして消えたかの報道が全くない。記者会見でも言わないし、それを記者たちも指摘することがない。そんな単純なことに気付かないはずはないと思うのだが。私のようにど素人でも考えるような単純な計算ができないというの???



 圧力容器が壊れても、格納容器が壊れていなければ、格納容器の中に水があるはず。最悪格納容器を水で埋めれば何とかならないのか?これだけというのであれば、おそらく格納容器は水をためることができないということなのだろうなぁ。

 

 しかし、水が漏れだしていたとすると、その水は完全に放射能に汚染されているので、地下にしみ出しているとすれば、これは大問題。海に流れ出していたとしてら、津波で襲われたところには当然のごとくその水がいっていることになる。となれば、近くに避難しても意味はないのではと思ったりもする。



 私の妹の旦那の実家が、福島県にある。ちょうど福島原発のま西に位置している。距離も屋内待機に当たる辺りになるのだが。

 実は、この屋内待機にも私は疑問をもっている。というのは、海岸は昼間は大体が海風、夜は浜風になるのだが、これは大まかな話しで、低気圧の通過によって大きく左右される。

 今日の場合は、低気圧は原発よりも南を通る。ということは東風が吹くということ、つまりは海岸から内陸に風が吹く。この風に運ばれて放出した汚染空気が内陸に運ばれる。その影響からか関東地方でも検出した数値が大きくなっている。



 こうした、ことをきちんと説明、公表すべきではないのか?後になって『実は・・・・・』なんてことになっても、もう遅いのだよ。汚染されたものは消すことができない。



 原子力の恐ろしさ。昔、興味をもって勉強した中にあったのだが。





 全て、私の杞憂であることを祈っている。


震災から4日立った15日
テレビを見ていて
原発が水蒸気爆発した瞬間を見た

実は
震災の震度を聞いて
私は
原発の建屋本体が壊れただろう
という予想をしていた
建屋の設計であの震度は設計震度を
大幅に超えているだろうと
建屋に歪み、亀裂ができ
原子炉にも変形しているのではと想像していた
でも
メルとダウンまでいっているとは
思ってはいなかったが

とにかく爆発して
放射能が拡散し近隣が汚染されたこと
それをかなり危惧していたのだ

この放射能汚染のために
義弟の実家がひなしなければならなくなって
一時家族がばらばらに
生活することになったようだ
帰宅できたのは
かなり月日が経ってkらだった
  

Posted by 生田 at 01:00Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年03月10日

相方が奇声を・・・・ Microsoft-Defenser-警告

今日5時頃だったかな
黒くなった仁王さんを
Instaにアップしようとしていたら
相方が突然奇声を発した

「こんなんでた〜〜」

振り返ったら
相方のPC
もうかなり年代物のMacMini
その画面に
赤いものが表示されている
これは見なくてはわからんと
Macの前に座って読んでみた



これでは読めない?
拡大できるんですが・・・


PCならなんとか読んでもらえるかな?

タイトルに書いた
Microsoft-Defenser-警告
というのがあって
その下に
Windowsファイアウォール
と書かれている

内容は
使っているPCがマルウェアがあって・・
その他に
色々脅しの単語が並んでいる

なんだ?
なんでMacにMSの警告が?
なんて思ってもねぇ
そんな信用する私じゃァ無いわなぁ

連絡先の電話番号
050
マイクロソフト 0120 使うけどなぁ

電話番号検索した
MSが使ってない番号ね
(見事に偽警告でひかかった)


面白いのはこの画面
この歯面閉じると
個人情報が危険にさらされ
Windows登録できなくなる
ってことだそうです
なんで我が家がWin登録せんといかんのだ?


なんにしても
こんな画面が出たら
変だと思って
ブラウザーを終了してください

●絶対に電話しないこと
●アクセスボタンをクリックしないこと

くれぐれもお気をつけください

相方はびっくりして
この画面の前に
そのサイトのどのボタンを
クリックしたか覚えてません 残念
覚えていたら
それも紹介したんですが。。。
  

Posted by 生田 at 19:06Comments(0)TrackBack(0)PCの話
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE