2022年06月21日

6月21日は のんびりボケェ〜〜としようと思ったけど

今朝
起き抜けの体調がいまいちで
軽い目眩もあったので
1日のんびり
テレビでも過ごそうと思った

い方が買い物に行く
いつもは私が運転するけど
今日は自粛して
お留守番

お土産もらった

昼飯は
京都壬生の坦々の坦々麺
具に
玉ねぎとニンニクのみじん切りを
炒めて添付の麺汁と煮込んだ
それに
自作のチャーシューを乗っけて
腹いっぱいになったぞぉ

汗疹いっぱい掻いて
気持ちさっぱりしたな

食べ終えて薬飲んで
30分昼寝

起きて
テレビ見てたけど
なんだか気分的にへん
何かをしたい
貧乏性の私
完全にボケェ〜〜とできない
つまらない人間だ


木彫りの部屋いいって
ちょっと気になっていたものを


1時間半たらず
ノミと彫刻刀で

材料がパサパサの割に固くて
うまく彫れず
なんだか中途半端な笑顔

目もまともに入ってなし

また挑戦します




木彫りの部屋
風はなかったけど
思ったよりもひんやりで
汗掻かなかったなぁ

本当は書いた方があよかったけどね
  

Posted by 生田 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)趣味の木彫り

2022年06月21日

6月21日 火曜日 曇り 下り坂だけど暑くなりそう

昨日は
Macの調子が完全におかしくなって
いっときまともにシステムが立ち上がらなくなった
それをなんとか修復した
それでも動きがめちゃ遅くて
記事なんて書けなくて

それを我慢して
なんとか記事アップしたものの
とにかく遅遅の記事アップになった

そんなことで頭使ったからか
かなり疲れて
8時前に風呂に入ってさっぱり
するはずが さっぱりしなくて
9時からのドラマ「元彼の遺言状」を
ほとんど見ることなく
睡魔に抱かれて
浅い眠りについた

夜中排水と補水
補水しないと熱中症になりそうで
おかげでお腹膨れて
体重増
現時点のベスト体重+2キロ
なんとかしなくては

おおきたのは6時半
もっと早く目覚めたけど
起き出したくなかったのだ

起き出して
めだかに餌やって新聞入れて
ランタン出すついでに
庭のショット
時間は6時40分頃

空は下り坂の曇天
梅雨の空だけど雨が欲しい
(たくさん入らない、植木が喜ぶ程度で)

花はもうここのところ
か¥ほとん変わりない
とはいうものの
咲いている花自体が変化している


久々にショットしたけど
なんだか色が薄くて
どうしたんだろ?


最盛期を過ぎて
だんだん終わりに近づいていきます
まるで我が身をみているようで
しかし
真っ白のクチナシ は綺麗だけど
こうして茶色くなっても
まだムルに耐える
匂いは今日は感じなかった


沙羅双樹=ナツツバキ
左が昨日咲いて落ちる寸前
右は今朝の開花
地面見ると
落花が半端で無い
毎日たくさん落ちている
いつまで続く?
まだ蕾はいっぱいあるよ


向日葵(ヒマワリ)です
10数本が並んでます
まだ花芽出てません
今年はククが太いので
さぞかし大きな花が咲くと思います
(期待だけになるな!!)




いつもの柿の木越しの西上空
下坂は緩やか
まだ空は明るく薄曇り


柿の木越しの東上空
お日様に
誰かツッコミ入れてやってください
お日様がボケてます


今日は
体調少しおもい
朝飯の終わった後
軽い目眩の症状
無理は禁物のひ
穏やかに
買い物に行くのかも
  

Posted by 生田 at 09:06Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE