2021年04月18日

日曜日の実家までの往復ドライブ と 買い物

朝10時ちょうどに家を出た
行き先は実家

実家は舞う人
電気を使ってないはずなのに
請求が来た

原因がわからない
いつもはブレーカーを落としてきているはず
請求が来たという事は
ブレーカーがあ落ちていない可能性
それに
どこかに電気が流れている
それを調べるために
出かけたのだ

日曜日だから
車は結構走っている
荒い運転が多いなぁ
日頃運転しないのが
・・・・

途中ガソリンを入れた
最近ガソリン高くなっているけど
139円で入れてきたよ
地元は145円くらいだったかな?

実家に到着して
電機メーカー確認
動いているわ
家の中に入ってみたら
ん? 豆電球雨が1個ついている
これくらいでは48KWも請求こない
60Wくらいののがついているはず
家の中全部調べて
ん????
さいご
ひょっとしてこれか?と
そいつのコンセントを引っこ抜いたら
やっとメーターが止まった

帰る時は
ブレーカーを落として
メーターを再確認してきた
これで使用請求が来たら
漏電だろうなぁ

用が済んだので
ゴミを持って帰る
古いハードディスク


これで4台あるんですね

これを晴らして資源回収に出します
中は大変な情報なんです
まぁ今頃このHDを接続できるPCも
そんなにないだろうけど
(我が家にはもうなくなりました)
それでも廃s機する時は
中身を読めないようにしなければ

でもね
確認できないんだよね
これはデジタルの恐ろしさ
アナログはなんとか確認する方法あるけど


帰り道
相方が買い物するというので
指定のスーパーに
そこで思わぬことが

トイレに行った
ダイン使用だと確認してのこと
なんと入り口から中を
おばさんがのぞいているではないか
女性用トイレかと間違えたかと
確認しに戻ったくらい
男子用ダヨォ

男が女性用トイレ覗き込んでたら
「きゃ〜〜〜〜〜〜」って叫ばれるだろうに
おばさんは怖い

食糧買って
ひまわりようの培って
そこから30分くらいかけて帰ってきた

あぁ昼飯がない
地元のスーパー
滅多にいかないところだけど
帰りのkー素手はここしかない
ここでお弁当買って


食べ終えて
買ってきた鶏肉の調理
唐揚げと
鶏胸肉の字油の炒め

もうじき 上がります


*****
今日は朝は曇っていた
ドライブの途中で雨が降り出した
天気予報外れ
家に帰ってしばらくしたら
太陽顔出したけど
かなりきつい雨
狐の嫁入りにしては
狐の嫁さんかわいそうだなぁ
風も吹いているし
  

Posted by 生田 at 14:28Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年04月18日

4月18日 日曜日 雨上がり 冷たいやや強い風 とりあえず

後15分で出かけなければ

書いている時間がなくなった


本記事はかえってからとして

今朝の花だけをアップ




オオツルボ
1本は昨日の雨でダメになった



ツツジ
東面は6分咲き

全体は3分咲きくらいです






海のシャチは今日も元気です

元気にお出かけ

昼すぎには戻ってこれるかな?
無理だな。。。
  

Posted by 生田 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE