2021年04月26日

4月26日 月曜日 晴れ 冷たい風の夜 医者のはしご

今日は朝から大変だった

9時に愛佳あの病院に
先日来のトラブルの薬
(因果関係不明)
処方した医師のところに連れて行った

予約をとって
その予約時間に行ったら
予定より1時間も遅れている
それ以上遅れると
今度は私の病院の予約に
間に合わなくなる可能性も

ということでキャンセルして
夕方の予約を改めてとった

そして
私の耳の定期診察のために
15キロ離れた愛知医大まで走る

途中で
アートナイフの刃とメダカの餌買って
”ござらっせ”という温泉の
生鮮食料品売り場に
ここでなんか買おうかと
ところが目的のものがなく
致し方なく

ここの別の売店で
お弁当を3個買って
相方と2人で車の中で

これで時間が余ってしまって
大学病院を取り巻く地域をドライブ
一部 瀬戸市に入ったり
20分くらい時間つぶしたかな?
それでも時間が余って
大学病院の駐車場に車をいれて
散歩に行こうと
大学の南西に有る池の周りを歩くことに


池から大学と大学病院を望んでます

きれいな空でした

この池で釣りをしている人が
何が釣れるかと問うたら
「ブラックバス」と

TV番組「池の水全部抜く」
それ呼んで外来種退治
せんといかんかもねぇ。。

池を一回り
ざっと2000歩以上
風がなかったら結構汗掻いたかもね
久々のいい散歩でした

これでも時間余ったけど
待合室で
ぼけぇと1時間半

この間に聴力検査



分かる人にはわかる
かなりひどい聴力です
それ以上に人の声の判別が
できなくなりつつ有る

診察終えて
昼飯買ったござらっせに戻って
目的のもの買い込んで
今度は家に変える
ひたすら運転

運転しながら
・番目指導する?
・たこがある
・きゅうりもみする?

ということで
急遽スーパーに立ち寄って
高っかいきゅうり買って
家に帰って
相方はタコの調理
私は
鶏肉3割引きで買ったので
それの蒸し肉作り

夕方の病院の予約時間になったので
相方を連れて行く
そして
相方のトラブルの話を
医者にじっくり聞いてもらって
20分以上話してたか?

結局薬とトラブルの因果関係は不明
違う薬で様子を見ようと
3日分の違う薬の処方

薬屋で薬受け取って
家に帰って晩飯

その前に
庭に行ったら
月がものすごくきれいだった
昨日よりもきれいだった


月齢14だそうです
明日ガマ何月ですね
ほぼ丸いのにね
ざんねんね


今日は色々大変だったけど
お月さんのおかげで
今日の疲れ取れたわ
お月さん ありがとう
  

Posted by 生田 at 21:36Comments(0)TrackBack(0)
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE