2021年12月03日

12月3日 金曜日 晴れ 微風 朝の天白公園と木彫りの会

昨夜は
デーモン未知子を見てSuperRich見て
発泡酒の一番小さいのを飲んで
即 冷たい寝床

寝付き早かったなぁ

夜中
3時ころ排水に
めちゃ寒かった

6時半に目覚めたけど
寒くて7時まで寝床でくすぶってた

木彫りの会がある日なので
無理やり起き出して
日常の開始

新聞入れに出た
c¥めちゃ冷たかった
寒かった以上だ

朝飯作ったが
今朝はアボカドがない
仕方がないから
はちみつをパンに塗りつけて
その他はいつもの通り

メダカたちは寒いから
動きが鈍い
針子は相変わらず出てこないし

庭のチェックはする暇なし
食事の後少し休んで
お出かけ

バスレーンの時間帯に
車走らあせて
木彫りの会場の前まで
そして車停めて
天白公園を見に行った

鳥たちが全くいない
ツマラン公園になってしまった


浚渫工事の前は
綿s理取りも来ていたし
白鷺もいたのになぁ


これは駐車場から南を見てますが
これだけ見るとなんだか牧歌的にみえますが。。
午後になると子どもたちの遊び場です

9時少し押し前に
会場に

セッティングをして
昨日作った材料を出して
何ほろうか思案
そして
意を決して
1時間と少しで
円空仏もどきの観音様を


拡大してもらえれば
少し微笑んで見えると思いますが
自己満足かも

11時半に皆さん収めて
帰宅

昼飯は
スパゲッティー
冷凍しておいたミートソースで
ちょいとケチャップ不足のミオとソースだった
(私の作なんで文句は言えないわなぁ)

昼飯食べて一休みしたら
相方が
買い物に行こうと

買い物して
帰ってきたのが3時

忙しい一日だなぁ


広島から帰って
まだのんびりできてないよぉ
なんだか疲れてる
  

Posted by 生田 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE