2021年12月10日

12月10日 金曜日 薄曇り ほぼ無風 午前中独身の日

昨夜は
SUPER RICH の冒頭で睡魔に襲われた
寝床に潜って
ほぼ即寝付いたようだ

夜中何回か起きたが
記憶が曖昧
寒いと思っただけ

置き出したのは
最近習慣づいた感じの7時45分
それから
新聞入れて・・の日常の開始

朝飯作ったが
アボカドが硬いのに気を取られ
卵焼きを焦がしてしまった
相方渋い顔で・・

食べ終えて
ランタン出してメダカに餌やって

あぁ
針子の水槽濁ってたので
少し抜いて新しいのを入れてやった
おぉ 10尾くらい生きてたぞ
嬉しかった

次ににんにくの位置替え
黒にんにくを電気釜で作っているので
2日一度一替えをしている
これをしないと斑になるんで

その後で
庭のショット

モミジがやっぱり変だよなぁ
毎年全体が真っ赤になるのに
今年は全部というのがなくて


単体で見ればこんな色だけど


こんな中途半端な色変わり
まだ緑のもあるんでねぇ



ナンテンも今年は異常
まぁ温泉騒ぎがあったんで
その影響を受けて入ると思うが
実のなっているのが少ないのが残念


ツバキも例年以上に
花は咲いてはいるけど
例年以上にシワシワがひどい
キレイになってほしいけどなぁ


カタバミは
花は終わったのか
ひっそりと葉だけで生きている


花はいっぱいついてきたけど
形のきれいなのが少ない
どうも今年の冬の庭は解せんな


この先長く咲き続ける
その予備軍
こんなのがたくさんできている
一気に咲くと
サクラか梅みたいになるのにね


さて
目下独身です
相方はでかけています
命の洗濯です
でも
でも
昼からの買い物のために
やれることしておかないと
  

Posted by 生田 at 10:55Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE