2022年08月17日

8月17日 水曜日 腫れ 微風 日常の回復はネットから・・

昨夜は10時に寝床の転がった
ドラマ「ユニコーン・・」を
見るつもりだったが
疲れ方が勝ってみるのを諦めた

夜中一度目が覚めて
トイレに行った記憶が残っているけど
補水したかったらしい
昨夜は雨のおかげで
エアコンの世話にはならなかったが
湿度が高くて
それなりに汗をかいていた

いっときドット汗をかいたときには
恐怖が頭をよぎった

目を開けてもめまいがなかったので安堵

6時頃に一度起き出して
新聞を入れに行った
新聞を包むビニール袋が水浸しだった
かなり夜中に降ったとみえる

最終的な起床は7時を回った
少しずつ日常が戻ってきている

朝飯も
日常の一つ
いつものレーズントーストに
アボカドのペースト
鶏ムネ肉の牛肉のハムもどき
スクランブエルエッグ
そしてコーヒー

食べ終えて
Macの電源をオン
ネットを見た
アメブロのアクセス数を見て
日常がどもってきたと思った

元々アクセス数はそんなに屋内私のブログ
緊急入院して
翌日iPadを手にしてから
顛末記を書いたり
病院食を書いたり
その記事が
常連の方はもちろん
これまでとは違う読者に読んでもらえた
おかげでアクセス数は非日常の多さ
それが退院しても尾を引いていた
今日は退院4日目
アクセス数は下降して
入院前に戻りつつある

体が日常に戻る前に
ネットの方が先に日常になったようだ
体も早く戻らないかと・・・

いつもは食事後に
庭に出ることが多いけれど
なぜか今日は
10時近くになってしまった


庭のお出迎えは
目下最盛期のヒオウギ

ド派手な衣で


ここに写っているヒオウギは
全て自生です
最初は一株だったけど
だんだん数が増えています
この墓にも柿の木の下に


コムラサキがまだ咲き続けています
枝が伸びる伸びる
そして花もさく
いつまで続くんだろう


ツユクサは今朝は1輪だけ
隠れるように咲いてました

ツユクサの上には柿の木
毎日柿の実 落果している
止まらないかなぁ
なくなってしまうぞ


こっちは落果しても
さほど安然に思わないけど
しっかり実をつけているぼけ
大きくなってきた
秋になって取り入れたら
スライスして蜂蜜付けにします


薔薇の実ですが
何か使えるんだろうか?
いずれ調べてみよう
今年は大きくなってきた

今日も
デスクワークです
息子の難題を考えます

でも
リハビリのために
歩かねば



いつもの柿の木越しの西上空
とってから1時間
今はもう少し晴れているかも
  

Posted by 生田 at 11:13Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE