2022年08月31日

スマホデビューならず 残念無念

今日は
大病院での採血と採尿を済ませて
(今回はX線はなかった)
ちょっと時間ができたので

病院の関所の前から
記事を送信して
そのあと
地下鉄に乗って
名古屋の繁華街栄に出向いた

何ヶ月ぶりだろう
コロナ騒ぎになってから
地下鉄にはそんなに乗っていない
今年はほっとしたら初めて?

目指すはAU直轄の店
あちこちにあるAUショップは
正直信用ならないんで
(過去に痛い目に何回もあっている)
それで相方が買うときは
ここを選択している

その流れで
私のもここでと思っていた

時間は予約より早かったけど
待合のテーブルに通されて
そこで
相方が来るまでiPdで遊んでました

相方がやってきて
担当者に案内されて商談テーブルに

ここで約2時間
といってもスマホの話は3分の2
この話で
契約を躊躇してしまったのだ
というのも
思ったよりもランニングコストが高い
そこで躊躇していたら
相方から
人工内耳入れて聞こえる様になったら
条件変わるよねぇ。。
こんな反対理由が
確かに。。。

ということで
今回は断念
12月の手術後の経過により蹴りという
そう言った結論になった
ということで



私の話は終わったけど
そのあと相方と担当の商談
まとまって契約
なんと電話の話ではないのだ
まぁ それは置いといて

終わって
足をAppleStoreに向けた
現時点で iPod touch の価格をしらべに

なんと
iPod touch は生産中止になったのだと
今は
Windows専用の
スマホ座椅子のものは無くなったということ

さて
これが小松ことになりそう

それは半年先にわかることだろう

AppleStoreをでて
松坂屋をなにも買わないでスルーして
地下鉄とバスで帰ることに

バスの乗り換えで


こんな三日月が出てました

お家に帰ったのが7時過ぎてた
テレビがついてて
(視聴予約したなんをら)
鳥人間コンテストをやっていた

今日歩いた歩数は




目的達しない寄託は
疲れが出るなぁ
  

Posted by 生田 at 21:31Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2022年08月31日

8月31日 水曜日 晴れ 弱風 今年も3分の2を過ぎるよ

昨夜は
割と涼しいと思ったものの
寝るときは空気の動きがなく
なんだか蒸し暑かった
扇風機の風が直接体に
当たらない様にして
タイマーつけて寝た

夜中一度
そして6時前に起きた
最近目が覚めると
寝付けなくなることが多くて

ということで
最終的には8時半まで寝ていた
なんとか睡眠不足にななってない様だ

朝飯は一人で
もう今更寂しくも思わないが。。

食べ終えて
めだかに餌やりに

ついでに昨日のホテイアオイの花


見事萎んでました
1日花だもんね
惜しいね
もう少し咲いていてくれるといいんだけど


ヒオウギは
若株で喧嘩寸前の先方
どうもヒオウギは
目立ちたがりが多い
さすがヒョ柄のおばちゃんだと思う


いつもの柿の木越しの西上空


これは真上に近い
秋空ですが


柿の実が1個
異色になってきてるけど
いくらなんでも 早すぎるだろう
鳥の餌食になりそうだなぁ。。


今日は空は不安定

お出かけします
緊急入院退院後
初めての一人でのお出かけ
行き先は大病院

採血と採尿と
多分X線撮影をする

そのあとAUに行って
スマホでニューの予定
この年になってすることかなぁ?

帰りは夕方
晩飯どうなる??

傘と杖を持って出かけます
  

Posted by 生田 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 16人
QRコード
QRCODE