2023年05月14日

5月14日 日曜日 パラパラ雨 結構強風 めまい弱く

昨夜は
ドラゴンズがまたゼロ負け
もういうことなし
定位置脱出は無理なようです
こんなことなら
根尾君を1軍にあげて欲しいものだ

そんなこともあった夜
面白いテレビ番組もなく
iPad でゲームして遊んでた

昨日は食事(3食とも)をすると睡魔に襲われるという
そんなことから
本当に寝るときの寝つきが
めちゃくちゃ悪くて
また昨夜も日を跨いでしまった
にもかかわらず
夜中にお腹空いて寝られずに
起き出してパンを1枚かじって
なんとか寝ついた

ずいぶん寒い夜中だったな
毛布と布団かぶって寝た

朝は7時に目覚めたけど
寒いし することないからと
8時まで布団の中

起き出して
新聞入れて
朝飯作って
ドラゴンズの負けた記事を
無視して新聞読んで

食べ終えて
庭に出た
寝床の中で明るいので
晴れるのかと思っていたけど
本当のパラパラ雨で
なんとか濡れずにショットできた

ショットと言っても
なんだか冴えない今日の庭です


パラパラ雨の滴を
モミジの葉が受け止めている
水滴に写る景色好きなんです私
本当は接写レンズで撮りたいんだけど
持ってないもんな
これが精一杯(某社のCMみたい)


昨夜は風雨強かったらしい
キンギョソウが
倒され花が散っていた
まぁ頭重いので垂れたのかもなぁ


コクタン の花
今日はもっと開くと思っていたけど
気温がかなり下がったので
(ヒーターが欲しいくらい冷えた)
咲くのを躊躇したようだ


キンメツゲの花
探すの大変だった
左上の黄色っぽいのが
キンメの若葉
この葉自体が小さいのに
それ以上に小さいので
白くても目立たない
それでも生きるために咲くんだと
自然は強い


センリョウ科の低木
キミノセンリョウだと思っている私
この低木には黄色い実がなるんだけど
花を見たことがない
気をつけているんだけれど
知らないうちに実がついている
いつ花が咲くのだ??
(ググったら6〜7月だって)


今朝のヒマワリです
背丈は私の鳩尾あたりまできました
明日はまた少し高くなるかと思う
風には耐えたようですが・・・


今朝の西上空です
ど〜〜〜んとしてますね
終日こんなんかなぁ

こんな重い天気ですが
幸いめまいはものすごく軽い
ないというわけではないけれど
それに耳鳴りもわりと静かです
人工内耳装着手術から半月経ちました
いい加減落ち着いて欲しいけれど
やっぱり元々のメニエルに影響が出たのかなぁ

今日も
また何か考えます
どうも観音経を読んだことで
これまで考えてきたことが狂い始めてる
どこかで矯正しないと
頭の中矛盾だらけになるかも
それだけは避
  

Posted by 生田 at 10:19Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE