2023年05月20日

5月20日 土曜日 晴れ 弱風 背筋痛のせいで睡眠不足

昨日は
手術後の初めての運転と
家族以外の人との会話
両方ともうれしいこと

運転はめまいさえなければ大丈夫
会話はまだほんの少しだけど可能性を見た
しかし
かなり神経を使っていたのだと思う
夕飯食べてから
もう睡魔に襲われて
寝るわ寝るわ
10時ごろ1度目が覚めて
1時間くらい起きていたけど
また寝床に

寝るのはいいけれど
実は熟睡できていない
理由は
背中の痛みがひかないのだ
寝返りを打てば痛む
その度に目が覚める
すぐ寝るのだけれどもまた目が覚める
そんな繰り返しで
朝5時まで

起き出して
新聞入れに行って
朝飯作り
なんてことも大したことなく
トースト1枚 薄らとやいて
コロッケを暖かくしてサンドイッチにして
あとはコーヒー

食べ終えて
いつものように庭に出て
生地にする画素像をいじっていたら
出てこなくていい睡魔が
おいでおいでって
1時間寝たけど
痛いんだよ

起きて
画像編集の続き


雨上がりで
葉にはいっぱい水滴が
沙羅双樹の蕾にも
まだ開かないなぁ。。。


オオムラサキツユクサって
昼すぎると寝るんですね
と言って早起きでもないような気がするけど
今朝は起きてました


キンギョソウが間も無く終わりそうです
雨で花は叩かれて
残りも少なくなりました


沙羅双樹やツユクサやキンギョソウのある後ろに
古い古いガレージ
この上に下記の枝がたくさん広がっている
そのガレージの屋根に
柿の花がいくつか落ちている
これから
落花することが多くなる
少なければ落としてやるだけだけど


コクタン の花
順繰り咲いていってるけど
これまで開いたのを合わせても
6分先くらいかな?
まだまだ開いていないのがたくさんある


これもコクタン だけど
ファインダーの中で形が面白かったので


ずいぶん前に役目を終えた
実を結んでこんな梅干みたいになる


梅干になる前のバラのみです


今朝6時頃の名古屋上空です
今日は暑い日になります


実はこの記事を書いていて
途中でお出かけしました
相方の手が空いたので
整形外科に連れていってもらいました
まだ会話がまともでないので
通訳を連れて行かないと
診察なんかも大変で

いったクリニックは
先月オープンしたばかりの整形外科
受付済ませて
念のためにWifiがあるかチェック
なんとクリニックでは珍しい
患者専用のWifiが用意されていたのだ
おかげで音声文字変換で会話できる

一応
サウンドプロセッサーもつけているので
聞き取れるところはそのまま聞いて
聞き取れないところは音声文字変換で

ドクターは若かった
あちこちの病院の経験をお持ちのようで
X線撮影して結果を
頸椎が歪んでいる
狭窄にもなっているらしい
10日後に歳診察

このあと
リハビリ室にいって
整体をしてもらいました
痛かったぞぉ
それでもあとは楽になった
これから当分週1でリハビリすることに

家に帰って
ざるそば作って
食べ終えたところです


実はねぇ
PCに向かってブログ書いているんですが
この姿勢がダメだよって
ドクターからも整体師からも

記事アップしたら
体操します
  

Posted by 生田 at 12:53Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE