2023年05月18日

5月18日 木曜日 晴れ 無風 紫陽花が咲き始めた

昨夜は
10時過ぎに寝床に
とにかく眠かった
暑さで疲れたのか
はたまたサウンドプロセッサ〜(SP)の音で
頭が疲れたか
布団に潜ってほぼ即熟睡

朝4時に目が覚めた
ん???
体が痛い 背中が痛い
あぁ55年前の古傷だぁ

昔々
仕事で東北3軒と北海道を担当していた
面積で言うと日本の3分の1位ある
これを電車に乗って移動して
取引先に行って商談
毎日どれだけ電車に乗ったことか
最長13時間の移動
(青森ー新大阪ー自宅)をしたことも
その結果背中の筋肉を痛めた
運動不足だったのだろう
かなり重症になって配置転換してもらったくらい
この季節になると
いまだにたまに痛くなる
痛むと息が苦しくなることも

起き出して
薬飲むために朝飯を食べる
そして
いつもなら1錠しか飲まないカロナールを2錠飲んだ
そしてそのままテレビ見ていたら
5時頃に相方が起きてきたので
背中に湿布薬を貼ってもらった
そして
それから寝床に
2時間半くらい熟睡した
おかげで少し楽にはなっている

あぁ 本当に病気のデパートだ

朝飯早かったので
起き出して即 庭に出た
今日も暑くなりそうだけど
空は下り坂で白く覆うものが


アジサイが家の北の方で咲き始めた
まだ開き切っていないけれど
ここ数日で開くだろう
明日はひょっとしたら雨とアジサイのコラボ?


アジサイと同じ北の方で
数は少ないけれど
自生したカタバミの花が
アボカドの鉢の中のカタバミとは
種類が違うのかな?


沙羅双樹はまだこんな状態です
まだ時間かかりそうです


今朝のヒマワリ
高さは私の喉まで気ました
毎日数センチ成長が早い



コクタン の花
まだ満開までは行ってないけれど
もう役目を終えたのも出てきた



朝9時過ぎの名古屋の西上空
白いものが全体を覆ってます
天気は下り坂
暑さも少しは和らぐ?
それにしてもまだ5月中旬だよ
真夏並みとはやっぱり季節おかしい
笑い飛ばしたいくらいおかしい

自然が怒っている?
人間に向かって「いい加減にしろ!」って



人工内耳SP装着して3日目
起きて即つけているけど
今朝は少し聞こえ方が違う
言葉としてはまだ認識できないけれど
テレビでの話し声も
追っかけていることだけは認識できた
音楽も追っかけているようだし
あとはこれがまともに
記憶のあるものと
一致してくれることを祈るばかりだ

今日は独身になりました
また好き勝手なことします
昼飯も自分だけのものが食べられる
わ〜〜〜〜〜い
  

Posted by 生田 at 10:15Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE