2023年04月09日

23年4月9日 統一地方選挙(前半)の日 行ってきました

#統一地方選挙#ツバキ#カメリア#ねぎぼうず#スパラキシス#アヤメ#選挙に行こう

23年4月9日 統一地方選挙(前半)の日 行ってきました

 今日は、全国的に統一地方選挙のその前半の日。わが地方でももれ亡くし会議イオンと県会議イオンを選ぶ日です。

 行ってきました。権利は行使しないといけないと思うので。でも、この燕居、この地方では投票率悪いかも。ヒロがあまりきていないのだ。投票率のいい時は、受付で行列になるのだけど、全く行列はできていないし、投票用紙に書き込むところも菅さん。係りの人の方が多いくらいだな。

 まだの人行きましょう。

 投票は歩いて5分かからないくらいの小学校、投票済ませてc老と遠回り散歩がてら歩いてきた。そこで見つけた花たちをあっっぷします。<./p>









花のトップのカメリアかな?
もう時期終わりに向かい感じだけど
きれいでしたよ
  

Posted by 生田 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年04月09日

4月9日 日曜日 薄曇り 微風 新らしい芽を政治にもかな?

昨日は
なんだか疲れた感じで
昼寝はするし
夜は
オールスター感謝祭の途中で
寝床に
アルコールをたったので
冷えた寝床でじっと温まるのを待って
ちょいと時間かかって寝入った

夜中に一度
明け方目が覚めたけど
そのまま8時半まで寝ていた
なんだか疲れていっる
何あもしていないのに

起き出して
朝飯の前に朝のお勤め
めだかに餌やって
ソーラーランタン出して
庭のショット

花は
ここ数日同じもの
でもよくみると
花ではないけれどあ新しい芽が出てきている


秋に薄紫(コムラサキ )の丸い実になる
コムラサキ の新芽
周りには昨年の枝が枯れて残っている
結構切ったけどまだまだ残っている


椿の新芽です
長いこと付き合っているのに
こんな新芽が出るなんて知らなかった


モクレンの新芽と実です
葉っぱはこの先かなり大きくなります


先日まで小さい花を咲かせていた
ヒサカキです
身がどこにあるのやらわからんですね


末の新芽と松毬です
マツボックリはまだものすごく小さいです
この新芽いずれカットする予定
(秋の剪定を少しでも少なくするため)


アボカド
種を植えてから1年以上になるかな?
越冬で一度枯れかけた
sれでも水を毎日欠かさなかった
新しい芽が少しずつ伸びている
頑張ってもらおう


オオツルボが開く花が増えてきた
まだまだ開きます


ヤマザクラは
連日の風雨になんたおか耐えたけど
やはりあの風に飛ばされた花びらもあるようだ
まだまだちりません


柿の葉です
もうかなり大きく開いてます
まだまだ数は増えます
庭にかなり大きい影を作ります
今年は収穫できるかなぁ?
収穫したい


西上空です
快晴に近いけど
全体に薄らと白い青です

この枝
上に伸びて欲しくないんだよね
いずれ上に伸びすぎるのはカットする予定です


今日は
統一選挙の前半の日
名古屋市議会議員と愛知県会議員を選出
この政治の世界にも
新しい芽が育って欲しいとは思えども
立候補者にその新しいものが目立たないなぁ
国の混線をそのまま生きずって
地方まで混戦しなくてもいいのにね

でも
地方によっては
無投票だって?
新しい芽を生むことはできないね
改革を本当にやる気のある
政治家の出現を望んでます




人工内耳装着手術まで
18日
  

Posted by 生田 at 11:18Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE