2023年04月28日

入院最後の晩餐は 関東煮


去る26日朝9時に病院に来て
コロナの検査を受けて
入院手続きを済ませて
そして病室に

翌日朝9時から
人工内耳装着手術を受けた
そして今日3日目で
X線。検査も無事通過して
はれてあすごぜん10時の診察を受けた後で
退院となる運びとなった

ということで今夜の病院食が
入院最後の晩餐となった




最後の晩餐
めちゃご飯が多まぁ毎度だけど180グラム
我が家の1.5倍
それに関東煮
(関西言葉ね)
おいもさんもあげさんも多くて
とにかく残してはいけないと
完食したけど
お腹いっぱい

ご馳走様

腹ごなしに行きたいけど
中歩いてもそんなに減らないしなぁ
これだけ腹が膨れりゃ今夜は得られるだろう

ごちそうさま

あとは明日の朝

  

Posted by 生田 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)

2023年04月28日

手術入院から明日解放されます 入院4日目です

きょうごごあたまのれんとげんをとりました

もんだいないというもとで

その直後にドクターとお願い話をして

明日10時に診察して
その後退院することに決まった

実はこの
ドクターと話す前に
X線検査をしたのだけど
終わった直後から
とんでもない耳鳴りがしはじめた

我慢できるレベルではないので
ドクターに来てもらって
状況を説明
多分何かの影響で体調の問題だろうと
決して人工内耳の問題ではない
とのこと
念の為に痛み止めを飲むことになり
耳鳴りは治ってきた


この後主治医のドクターが病室まで来てくれて
耳鳴りの件なども話
問題ないよと念を押された



ということで
入院から4日目で退位です

人工内耳の手術は
全身麻酔と大事だけど
入院期間はこんなに短いのが普通だそうです


この先アダどう言った結果になるかは
来月から始まる
言語リハビリにかかってきます

子供に帰って
言葉の聞き取りを覚えます
その話は
リハビリが始まったら
またまたきじにします
  

Posted by 生田 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年04月28日

今日の昼飯 入院3日目の病院食 また煮魚

昼飯を待ち侘びていた
とにかくお赤が空くのだ
もうぐうぐう鳴いていた

12時29分頃に
待ち侘びた昼飯到着

早速蓋を開けました




右上は煮魚(鰈)
あんかけ処理して匂いは少なかった
完食しました

茄子の味噌和え
オクラ
切り干し大根の煮付け
得意なものではないけど
贅沢は無理

完食です


今夜はなんだろう



今日ドクター回診で
止血も順調にいっているので
後ほどのX線検査で
問題がなければ
明日退院できるかもしれないとのことです

さてどうなりますか
車椅子に乗って撮影に行きます
歩けるのにねぇ

  

2023年04月28日

4月28日朝 手術後最初の病院食

昨日は全身麻酔手術にために
1日絶食

手術が終わったのが昼前

病室に戻って3時間の安静
お腹は空かない

でも
それなりに体力使ったのか
夕方には
お腹がぐうぐう泣いて
餌よこせと

幸いパン食の許可が出たので
買い込んできたのを食べて
お腹を安心させた

今朝は食事も飲み薬も解禁




夜中寝られず起きっぱなしだったので
かなりお腹すいてます
待ち遠しかったのに
なかなかこない
そのうちにうとうと

目が覚めたら
目の前に置いてあった
8時半頃に来たようだ

即完食です
足りません
我慢を強いられそうです

美味しく食べましたが
マンゴーは栄養管理のせいか
甘味が少なかった
これはちょっと違和感


さぁ昼飯が待ち遠しい
  

Posted by 生田 at 10:06Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年04月28日

4月28日 金曜日 晴れ 風不明 全身麻酔の手術翌日

昨日は全身麻酔の手術をした
麻酔から覚めても
うつらうつらが長く
おそらく半日以上寝てたと思う
おかげで夜中目が覚めてから
 全く寝付けずに朝を迎えた

まぁ寝られないので
記憶にあるうちにと
手術体験記を書き始めた
あぁ
悲しいかな記憶に残っている尾は少ない
悲しい

それでも
覚えている限りを書くつもりです

そんなこんなで夜中2時半くらいから起きたまま
夜中はWI-FIが使えないので
記事を書くことはできないが
6時から解放されるので
ちょっと前に撮ってきた
今朝の名古屋を




病棟から取ることは限られているので
毎度同じになりますが
ご容赦を

名古屋の南ちょっとにしです


昨日は
病院食はありませんでしたが
夕方になって
ゼリーやプリンのOKが出たので
ゼリーを飲んで
ぱんも許可が出たので
買い込んできてあるものを食べた
おかげで空腹はなんとか避けられた

今朝は食事がも時期くるはず
楽しみ

といことで
今日も病室から
記事アップします

歩けるようにはなったものの
点滴つけたままなので
面倒ですね
早く外して欲しいけど



  

Posted by 生田 at 07:10Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE