2023年04月26日

入院最初の夜 すき焼きで歓迎? 明日は絶食

17時半頃に夕飯が来た




素ニューはすき焼き
明日は丸一日絶食で
数時間にわたる手術なので
体力つけておかねば
ということかなぁ?
結構美味しかった
それに塩分は結構低くて
ありがたい

明日の絶食は
手術中に戻してはいけない
ということがあると思う
それに全身麻酔で
喉の筋肉が弛緩している日で
完全に戻らないと
飲み込みがぇきないから
しゅじゅつごは麻酔が完全に切れるまで
基地にするには御法度らしい

ただ
手術ご3時間くらいして
経過が順調であれば
ゼリーやプリンは認められそう

がんばらねば

今はもう7時半を回った
手術開始まで13時間半を切った

ぐっすり寝て
体力温存

明日はよく寝られるのにねぇ


おやすみなさい


  

Posted by 生田 at 19:37Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2023年04月26日

人工内耳装着手術 入院 第1報 抗原検査待ち


.
朝8時前に家を出て
大渋滞、雨に中
いつもの倍の時間かかって病院に

9時からの抗原検査を20分待って通過
あおのあと入院手続きして
病棟に来た

ナースステーションで色々書かされて
病室に行くにまとお待ったら
食堂で待てと



食堂から見える外の景色
下は隣の鶴舞公園!

========
 
と ここまで書いたら病室に行くと
 看護師さんに連れられて
相方に手伝ってもらって荷物をばらして
落ち着こうと思ったら
麻酔科も先生がお呼びだと言うことで
外来棟に移動

 しばし待たされて
呼ばれて行ったところに
うわぁラッキー
すごい美形の先生
結構な時間
近くでいろいろ説明を受けた
何せ明日は
人生80年近くで初めての
全身麻酔手術

寝るのは点滴で10分くらいで寝てしまうって
手術が終わって
10分くらいで覚めるって
永遠に醒めないことはなさそう

この後
呼吸器の検査
肺活量など測る
歳とって肺が小さくなってるう
もう3000ccをわっていた
でも問題なしと解放

病室に戻ったら
病棟フロアの看護師長が挨拶に

それからしばらくして
相方は帰って行った


もう12時位を回っていた
12時半すぎて昼飯が来た

f


おいおい初発から
苦手なお魚だわ

それでも美味しく食べました


この後忙しい
体温測定、血圧なども体重も
そのあとまた明日の注意事項

明日は1日絶食
全身麻酔で
喉の筋肉緩んでるから
誤嚥しないようにということらしい


今日は4時にシャワーを浴びます
この先当分
頭洗えないからだって




とりあえずの
第1報です


あぁ 手術は明日9時からです

  

Posted by 生田 at 13:54Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE