2023年04月25日

4月25日 火曜日 曇り 無風 本当に間近に、準備は。。

昨夜は
10時半少し前に就寝
(風間公親を見たあと)
眠気が勝っていたのだ

2時半頃に一度
排水に起きたけど
ちょいと寒かった

ここのところ寒い日が続いている
おかげで
寒暖差アレルギーに見舞われている

寝床に戻ったけど
1時間くらい寝付けずにいた
知らない間に寝たのだけれど
明日の予行演習みたいに
7時前に起き出してしまった

明日は
9時に病院で
入院のためのPCR検査が待ち受けている
そのために
家を8時前に出なければならない
1時間も前に出るというのは
なにせ8時からバスレーンが始まるし
途中何があるかわからないから
余裕を持っておかないとということ


入院準備はほぼ終わり
あとは今月に入ってからの
体温表を作成するだけ
今夜プリントアウトします

今朝は起きてすぐに新聞入れに外に出た
(メダカに餌やるの忘れている)
外は薄曇り
どう見ても下り坂って感じだな

居間に戻って
ランタン出しに外に出る
明日の朝はショットできても
編集する時間なさそうなので
入院、手術前の最後の庭のショット
多分そうなると思う


咲くのを期待していたコクタン の花
とうとう咲かなかった
咲く寸前まで来ているのにね


いつも思う
紫蘭にしても
シロバナ紫蘭にしても
頭を下げているなんかつまらないねぇ


開き切ったツツジ
よく見ると
萎れかけているのか
シミみたいなのが出来ている


薔薇の命も短いねぇ
毎日いくつか咲いてるけど
開いて数日で黒くなっていく
そして花弁がバレていく
これはまだ黒くなる寸前


中央に 虫こぶ

見つけ次第摘み取っているので
ド派手な花のようなのは見つからない
今日もいくつか摘み取ったけど
赤いのはこれだけだった

明日からは摘み取りができない
退院したら
虫瘤の花盛りだったりして。。


今日のヒマワリです
これも数日したら
結構背高になってるだろうなぁ


いつもの西上空です
ど〜〜んと薄い灰色です
下り坂
明日は雨100%の予報
雨の歓迎
慣れてはいるけど
できたらお日様の歓迎を受けたい

それは退院の時でいいか
おめでとうって
お日様に言ってもらおう


人工内耳装着手術は明後日
明日手術のための入院をします
手術前最後の記事になるかも

てなことはないなぁ
入院したら
病室はWIFIが完備しているので
記事を書くことができる
昨年8月の入院と同じように
ベッドの上で書きます

あぁ
今朝も冷えているので
寒暖差アレルギーに見舞われています
薬飲んだら眠くなって
ついさっきまで1時間熟睡しました
目覚めても
鼻水のせいで鼻詰まりで頭重いです
紫蘭の如きですねぇ
何とか明日までに回復させねば
  

Posted by 生田 at 11:46Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE