2021年07月04日

買い物と昼寝と腕の痛み

今日は午前ギリギリに買い物に
私の夏の飲み物
スポーツドリンクを薄めて飲たもの
それを作るために必要なものが
たまたま特売で出ていた
それを12本も買い込んだのだ
これで2ヶ月分くらいにはなるかも

別のスーパーに立ち寄って昼飯を買う
とんかつのセットを買ってきた
家に帰って電子レンジにかけて食べたが
とんかつがでかすぎて半分しか食べられず
夕飯のおかずが自動的にできた

昼飯終わったのが1時をかなり回っていた
眠くなったので
(まだ睡眠不足を引きずっている)
布団に転がったら
ほぼ即熟睡
2時間しっかりと寝たようだ
(なんとか寝返りも打てるようになっていた)

目が覚めて
録画のドラマを見ていた
(無医村に花は微笑む)

(画像はTV画面をショット)
(いいドラマだったよ)

これを見ながら
腕を上げたり下げたり
痛みの少なくなってるわ

この分なら明日中には
痛みは引くかと思う

でも安心はできない
2日目以降に発熱という人もいたらしいから
なにはともあれ
軽く済むことを祈ろう
  

Posted by 生田 at 19:51Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年07月04日

7月4日 日曜日 薄曇り無風 ワクチンから一夜明け

 愛知県 
 まん延防止等重点措置 
 実施中 

************

昨夜は
風呂に入ったけど
汗を流しただけという
気持ちのいいものではなかった
そして私にしてみると微熱
36.1度が

11時に床についたが
左腕の痛みが強くなり
寝返りが打てないというなんとも悲しい
お陰で寝不足気味の朝

4時に一度目覚めたが
もう一度寝て
6時に一旦起き出した
そして漢方薬飲んで
時間稼ぎで新聞を入れて
ドラゴンズの不甲斐ない記事を読みながら
(朝飯美味しくないわななぁ)
いつもの朝飯を食べた

7時過ぎて
睡眠不足解消のためにもう一度寝床に
8時半まで寝ていた

今朝は熱は下がって平熱といっていいか
ただ腕の痛みが
なんとも解消しない

上下に少し動かして
なんとかしたいと思えども
致し方ない副反応(副作用)だ


記事アップのために画僧をと
庭に出た

花はもう殆どない

最初に目に入ったのが
ちらほらら咲いているキンギョソウ



コムラサキはまだ当分はがつくのか?
でも小さい花で地味だわなぁ

庭の片隅で白いものが目に入った

もう終焉と思っていた
クチナシが
もう1輪咲いてくれるようだ
日当たりが良いところだと
もっと育っているかも
といって飢えたわけではない
鳥が種を運んできたとしか

メダカの針子ですが
大きい水槽に移した連中
順調に育っているようです


メダカ探ししてください
この画像に20尾以上映ってます
ゴミのようにも見えるし
中には重なっているものも
お暇なときにどうぞ




************
海のシャチは今日も元気です

腕の痛みなかなか惹かない
まだ24時間経ってない
多くの方が2日ほど痛みが続くと
その部類に入っているのか?
ただ寝不足になるのは全く想定外
これは昼寝を
布団でなく椅子でするかなぁ?
  

Posted by 生田 at 10:46Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE