2021年07月07日

Google Chrome の問題点

昨日は
NetのWEBブラウザーを
Google Chrome から Safari に切り替えた

色々問題を背負いながら
数年使いつ老けていたのだが
どうにも納得の行かない動きを感じて
リセットしたら
なんともかんとも驚いた
パスワードなどは消滅しなはずなのに
いざとなったら
大変が消えていた

そこで決断
ブラウザーを切り替えようと

過去には
ネットで狙われる危険性の少ない
FireFoxを使っていたが
OSのバージョンが上がるに連れ
動きがイマイチになったので
Safari を避けて
;GoogleChirome にしていたのだが
・・・・・

すったもんだしながらなんとか
切り替えを終了した
そして今日は
Safari でまずまずサクサク動いている

切り替えて気づいたことがある

昨日の記事にも書いたが
もともと GoogleChirome には
問題があった

一つはテキスト入力で
再変換ができないという
致命的な欠陥
これは周知の事実であるらしい

これにはかなりイライラしていたが
がんしてたんだよなぁ

次に

今日になって
Youtube を動かした

;GoogleChiromeでPCモニターフル画面で
表示色が異常になる問題


スクリーンショットは
モニターから直接撮れないので
iPod touch でショットしている

フル画面でなければさほど問題ないが
フル画面にすると
画像のように色がおかしくなる

この点を Safari で確認した
同じ画面になるところでショット
ちょいとずれているがご容赦を


こちらはきれいにもともとの色彩で
表示されている

何故こんなことになるのかはわからないが
おそらく ;GoogleChirome のシステムに
甘楽家の問題があるんど絵はと思う

ユーザーがどうにも手が出せない問題なので
 Googleの問題点に気づいたところは
早々に修正べきだろうな

世界の大会社なのだから
こうした問題は恥と思ってほしのだが。。

私の指摘に問題があれば
そうすれば問題にんらないと
指摘してほしいものだ
  

Posted by 生田 at 16:10Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年07月07日

7月7日 水曜日 雨 無風 七夕だけど今年も会えないな

 愛 知 県 
 まん延防止等重点措置 
 実 施 中 

************
昨日は
Macちゃんのご機嫌を良くするために
Netブラウザーソフトの切り替えと
パスワードの変更をするのに
ほぼ1日かかってしまった

年は取りたくないねぇ
昔はこんなこと朝飯前
お茶ノ子祭々
(古い死後の連発)

なんとかご機嫌麗しくなりつつあるが
今朝もちょいと
お顔の表情を変える作業を
(私のMacちゃんの表示フォント)
(ブラウザーに限っての変更をした)
(多少にこやかになった)

今朝は6時半に起床
(1時間間隔狂ってた)
(雨が降っていて外が薄暗いからだ)

起き出して
新聞入れて、屋内のメダカに餌やって
屋外の目だかの針子のチェック
増えてないなぁ
それでも現在200尾近くいるんではないか
(外の大きい新生児水槽)

雨が降っているので
花のチェックはなし
そこで昨日アップできなかった
画像をアップすることに


向日葵はまだ咲いてません
梅雨明けを待っているのだろうか?
蕾が大きくなってきてけどね


アロエの花はもう終焉です
地面に役目終えた花が落ちてます
今朝はもっとたくさん落ちてました
この伸びた茎どうなるんだろ??
この先の注目

************
海のシャチは今日も元気です

体調は万全と言っても以下な
夜中蒸し暑く
扇風機を少し頭に当ててねた
(当てっぱなしではなく、タイマー付けて)
なんとか連続で寝ていた

起きても結構いい目覚めかな

ただ とにかく見し熱い
室温27度はいいとしても
湿度が72%もある
結構薄っすらと汗を掻く
熱中症にならないように要注意だ
  

Posted by 生田 at 10:24Comments(2)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE