2021年07月15日

買い物と雨と昼寝と

午前11時過ぎに家を出て
買い物にでかけた
年寄りに安い日
私は何を買う?a
別に買うものの予定なし
相方が買う予定あり

縫えれ落ち葉になった

でも
イオンについて
濡れ落ち葉症候群は解消
別行動

私は
先日登録してもらった
身障者用スペースへの進入許可
その時身障者手帳を
持ってなかったので
今日見せに行ったのだ

それから2階に上がって
店の中をうろちょろ
EDION,セリアを物色
欲しい物見つからず

EDIONでPCコーナ0にいたら
店員が寄ってきそうになったが
私を見て年齢的に
買わないと踏んだのだろう
よってくるのをやめたぞ
オレ、Appleがほしいんだぞ
でもここ売ってないもんな

相方と合流して
食料品売場に
昼どきんだけど
家に帰って食べるからと
パン売り場でしこたま買い込んだ
それから
いつもの食料の買い込み

買い物得て
身障者駐車場に
ここ楽でいいわ
たいてい空いているから
空きを探す手間いらない
ありがたい

4回あの駐車場から外に出た
(もちろんループの坂下って)

おやまぁ
とんでもなく降ってんじゃん
予想はしていたけどね
お家に帰るまで降ってたよ

家に到着したら
小降りに
お陰で濡れることもなく

家に入って
勝ってきたパンをかじって
昼飯おわり
もう2時をまわっていた

食べ終えて
勝ってきた鶏もも肉をぶつ切りにして
から揚げ粉をまぶして
今夜の数作り



なむくなってきた

今から寝ます
  

Posted by 生田 at 15:45Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年07月15日

7月15日 木曜日 薄曇り 微風 開けてないような

 独自警戒宣言中 
 感染防止に努めましょう 


昨夜は11時に就寝
しかししかし
なんだか眠りが浅くて
寝不足って感じだけど

6時前に起き出して
新聞入れて
ドラゴンズがまた負けた記事読んで
根尾くんが出てない。。ブツブツ

朝飯作って
当たり前のように食べて
もう一度寝床に寝っ転がって
1時間

気分スッキリしてない朝です

空模様もスッキリしなくて
勝手に梅雨明け宣言したものの
どうもおかしい
(笑ってください)
7月14日を超えたんだから開けよなぁ
悔しい

今朝
庭に訪問者
最近見かけていなかった
キジバト(多分)


1羽だけでしたね
他の鳥達家族で来るのが多いけど


庭の花そ探してたら
ん??
薔薇の葉っぱが赤くなっている
こんな姿見たことあったかな?

勝手口の方に回って


フヨウはこれから長く咲き続けます
ただ
メインの幹が枯れてしまったので
どのくらい咲くかはわからない
とにかく蕾がいっぱいついている



アジサイは枯れてます
これもまた味のある趣
彼アジサイは
60年も前に
鎌倉明月院で芝らしいのを見たなぁ
いい思い出

メダカです


この画像のもとの大きさは
8センチX5センチ位
ここに11尾写ってます
(もっと写ってるかも)
この3日位の間に生まれた連中です
大きさは2ミリ前後です
総数は数え切れない
ちょっと驚きの数でした



************
海のシャチは今日も元気です

元気ですが
なんだかスッキリしない
15日なので買い物に行きます
  

Posted by 生田 at 10:13Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE