2021年07月22日

今日は何をしたのだろう? ん?? ボケてきた?????

今日は
Macの立ち上げから
バージョンアップのせいで
時間潰されて
その潰された時間が
昼からにも影響した
なんてことは
自由な時間があるから
さほどはと思うでしょうが
それがそうでもなくてねぇ

今日の予定していたことができなくなって
なんだかやる気が失せて
それに加えて
めちゃんこ暑くて

エアコンの中でゴソゴソ

昼飯食べて

この昼飯をそういえば作ったんだ



結構前に作っておいた
ミートソースを冷凍してあったので
それを回答して温め直して
スパゲッティを茹でて
ちょい塗料多かったかな?
茹でる前に120gだったから
お陰で結構腹持ちよくてね

3時半ころに
睡魔の急襲を受けた
もうたまらず寝床にひっくり返った
エアコンのない部屋です
扇風機かけて

1時間半熟睡

起きて1時間したところで
今日の予定の買い物にでかけた

変速の祝日で
6時というのに
客がいっぱいいたなぁ
駐車場が困った

買い物は食料
明後日コロナのワクチン2回めをする
副反応がどう出るかわからないので
明日はいざというときのものを作らねば
ということで

今日食べてしまった
ミートソースの材料も

そして
昼飯用の冷麺と麺だけと

後はアボカf¥どの補充ともやしと

そしてw足しはときおり食べる
ピアザ2枚などなど

家に帰ったのが7時
晩飯食べて

あぁ
また眠くなってきたよぉ
  

Posted by 生田 at 20:38Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2021年07月22日

7月22日 木曜日・海の日 薄曇り MacちゃんのVUで

今朝は6時前に起き出して
色々
メダカの針子の引っ越し
先月末から今月始めに生まれた連中を
5月から6月に生まれた連中と合流
そして空いた水槽に
新生児たちを移した
新生児用水槽は目下日光知消毒中
これをするのに1時間半かかった

終わって花のショットして
Macの前に来た
電源入れてたら
システムのバージョンアップ(vU)だと
まぁやっておこうと実行委sたら
なんと1時間半もかかってしまったのだ

終わったのが10時半を回っていた

今はその最新のシステムで
なんとか作動中
ちょいと遅いわ

花ですが
咲いているのは少ない
例年のy入がないのは寂しい


ヒオウギです
この数日のうちに咲くかと
明日にでも咲いてくれれば
祝・オリンピック開幕
なんてことするつもりなのかも


ツユクサです
この端1日花なんですねぇ
咲いた翌日には姿が見えなくなる


これは花ではありません
苔です
切り倒した松の木の根っこに
放っておくと出てくるやつ
毎度退治しているけど
感染に退治できない
厄介なやつです
いずれ除去します


今日は
今年だけの祭日の移動
月曜日が海の日のはずが
折ピック開会の日も祝日にして
4連休を作り出した
変な連休の初日

といってこちとら
365日休日なので
影響は少ない
ただ
買い物に行くと
混んでるのが嫌というくらい

ここのところ食料の買い込みがない
お陰で冷蔵庫の中かなり空いている
買いに行かないと
明日に昼飯困る

涼しくなったら
買い物に行こう
  

Posted by 生田 at 11:26Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE