2021年07月13日

今日こそ開けたか? 午後6時半 夕立でもありそうな風

今日は
午後から歯医者いいってきました

お土産持って

メダカの針子
30尾くらい持って
ペットボトル1.8Lの中に詰め込んで

メダカは一緒になれば
血統は同じはず
もとはこの歯医者さんからもらったもの

前月持っていったのは
1尾の残してみんなだめになったらしい
水が変わっても我が家では
いきているけどなぁ

今回のは頑張ってほしいわ


今日はかなり熱くなりました
真夏日です
昨日の雷さんで
梅雨は終わったのかも

でも今
変化風が吹いてるよ


どっと降らなければいいが
  

Posted by 生田 at 18:48Comments(0)TrackBack(0)

2021年07月13日

7月13日 火曜日 晴れ 無風 今日が最後で明日が初日

 愛知県 
 独自警戒宣言中 
 感染防止に努めましょう 

*********************

昨夜は11時に就寝
まぁなんとか熟睡で
夜中の目覚めは
明るくなった4時だった
クスリ飲んで
また寝床に
そして次の目覚めは6時

腹が減ったので
昨日買ってきたパンと
コロッケと
コーヒー

お腹が膨れたところで
日常の開始

7月に生まれた
メダカの新生児を
小さい針子のたち水槽に移動
空になった水槽には水を張り
屋内のメダカのホテイアオイを移した
これでまた新生児の確認ができる

7月に生まれた針子だけで
30尾はいると思う
もう、ええかげん止まれ!!!




今朝の空は
薄っすらと湿気を含んだ青空
雲はない
今日は暑くなりそうだ

夕方またスコールの可能性
雷さんどうするかなぁ?

画層にはいくつかの柿の実
後3ヶ月じっくり育って
大きくなって甘くなってほしい
今年は当たり年なんだぞ


花は今日はもう・・・
昨日と変わらない
これで夏場の花ってあったか?
例年なら
もうゆりが咲き始めるかと思うけど
今年はゆりはありません
茎を全部刈り取られた

あまりにもたくさん自生して
庭を占領しかねないので
そうなr前にと
相方が処分したのだ
寂しいけどね


え〜〜〜
今日は13日
喜寿の年回りの最後の日
明日からは傘寿を目指しての
新しい日になる

目標は
白寿のひとつ上
百だよぉ〜〜〜〜

私の余命は
22時園と15時間
これを伸ばそうと画策中
  

Posted by 生田 at 09:23Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE