2022年07月18日

久々の晴れの日 なんだか変・・・・・ モミジに種も

今日は
全国的に休日
車屋さんは休日でないところが大半
我が家は車関係何人かいるからなぁ

朝の記事アップした後
なんだか体が重くて
体重が軽くなっているのに重いのだ
どうも
昨夜熟睡したはずが
脇腹の痛みからか
完全な熟睡でなかったのかも

昼飯は
カタ焼きそば
なんとかあんかけソース作ったが
相方からN Gを出されてしまった
残されたので
それが晩飯に

昼飯食べて
椅子で休んでいたら
胸が旧に痛んだ
たまにあるやつで
どうも肋間神経痛から来るやつ
と整形外科で言われている

これになると
呼吸も大変なことも
解消するには
胸を大きく色げての深呼吸
何度かやって
なんとか収まってきて

とりあえず寝床に転がって
昼寝をすることにした

1時間くらい熟睡

天気がいいのに
頭の中ではプロペラ機が飛んでる

夕方になって
メダカを覗いたり
ヒマワリに水やったり
暑いからゲンナリしてた


モミジの木 なんだ??
赤い新芽はわかるが
なんで今頃タネが???


マラ赤くなっていないけど
丸いものつけている立派な羽根が

なんで今頃タネが?
やっぱり機構不順なのだろうなぁ

体調も不順です


なんとか解消しないと
夏を乗り切れない
  

Posted by 生田 at 19:02Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2022年07月18日

久々の晴れの日 なんだか変・・・・・ モミジに種も

今日は
全国的に休日
車屋さんは休日でないところが大半
我が家は車関係何人かいるからなぁ

朝の記事アップした後
なんだか体が重くて
体重が軽くなっているのに重いのだ
どうも
昨夜熟睡したはずが
脇腹の痛みからか
完全な熟睡でなかったのかも

昼飯は
カタ焼きそば
なんとかあんかけソース作ったが
相方からN Gを出されてしまった
残されたので
それが晩飯に

昼飯食べて
椅子で休んでいたら
胸が旧に痛んだ
たまにあるやつで
どうも肋間神経痛から来るやつ
と整形外科で言われている

これになると
呼吸も大変なことも
解消するには
胸を大きく色げての深呼吸
何度かやって
なんとか収まってきて

とりあえず寝床に転がって
昼寝をすることにした

1時間くらい熟睡

天気がいいのに
頭の中ではプロペラ機が飛んでる

夕方になって
メダカを覗いたり
ヒマワリに水やったり
暑いからゲンナリしてた


モミジの木 なんだ??
赤い新芽はわかるが
なんで今頃タネが???


マラ赤くなっていないけど
丸いものつけている立派な羽根が

なんで今頃タネが?
やっぱり機構不順なのだろうなぁ

体調も不順です


なんとか解消しないと
夏を乗り切れない
  

Posted by 生田 at 19:02Comments(0)TrackBack(0)今日の日

2022年07月18日

7月18日 月曜日 曇り 無風 海の日で全国的に休日

3連休の最終日
なんて全く関係のない私
何せこちらは365連休中だから

昨夜は11時ごろに寝床に
ドラゴンズは負けたけど
根尾君出てきていいピッチングした
そんいい気分で
熟睡

寝覚
一度夜中に起きたような
記憶が乏しい

目覚めは7時
気こないはずの左耳で
天気を話す声が聞こえて
(幻聴なんだろうな)

新聞入れて
朝飯
いつもと違う
スクランブルエッグを作って
相方ようの鶏ムシ肉を少し取り上げて
レーズンブレッドのトースト
この上にハムを乗っけて
卵と鶏肉を乗っけて
ケチャップとマヨをあえて
その上にハムを乗っけて
これを頬張って食べた
久しぶりにハムだった

食べ終えて
いつものショットに庭に
まずはメダカに餌を
春組以外全員集合の水槽
みんな元気なようです


旧屋内組も外になれて
餌は浮かんで食べるようになった
これから粗食なんだけどな


いつもの柿の木越しの西上空
曇天です
(2時間後の今は太陽顔出した)
この画像に柿の実 9個写ってると思う
お暇でしたら


ムクゲ
逆光です
朝日に背を向けて
空に向かって
何か叫んでます
「晴れてくれ」とでも?


ヒマワリ完成形へ後一歩
その割には
外輪の花びらが
虫に食われてる


こいつ
多分 太陽を見ることはないかも
完全に背を向けて項垂れているので


そのひまわりに虫が1匹
足の数が6本だと思うので
昆虫なんでしょうが。。。


違う茎には
シジミチョウだと思うけど
へばり突いていた

オオムラサキツユクサ
終わりかけてたと思ったんだけど
またまた 頑張ってる感じがする
蕾いっぱいつけてるもんね
いつまで続くんだ?


ボケの花
一昨日開花して
昨日は白く咲いていたが
今朝はピンクに衣替えしていた
この後どうするの?


今年の冬を
多いもなく寒空の下で越冬
どうなるかともっていたが
上になかなか伸びないけど
新芽をいっぱい出している
この先どうなるんだろ??

鉢から出したら
大きくなるのだろうか?



今日は
休日です
関係ないけど
ボケェ〜〜〜〜〜と
過ごそうと思ってます

何せ
昨日の肉離れか骨にヒビが入ったか
その痛みがあるんで
  

Posted by 生田 at 10:08Comments(0)TrackBack(0)今日の日
  
2015大津・京都の旅
1泊2日のドライブ旅行
2015北海道・道東の旅
1週間870kmのドライブ旅行
大学OB会と
50年ぶりの鎌倉
OB会の後に鎌倉と横浜に行ってきました
15年年頭 広島宿泊の旅
鞆の浦、竹原、宮島に行きました
14年秋 京都宿泊の旅
久しぶりに新幹線に乗りましたが・・・
13年秋 京都ドライブ旅
京都の紅葉の名所・毘沙門堂に行きました
12年秋 室生寺ドライブ旅
すてきな観音様と再会です
室生寺五重塔
12年秋 京都ドライブ旅
1年ぶりの京都です
三千院
10年秋 平泉ドライブ旅
4泊5日 2000キロの一人旅です
平泉・わんこそば
   
10年夏 室生寺 日帰り旅
素晴らしい観音さんに出会いました
室生寺・五重塔
10年初夏 宇治・長岡 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに黄檗山満福寺・六地蔵・法界寺谷寺・長岡天神
布袋さん
09年秋京都 日帰り旅
09年11月26日久しぶりに 紅葉がきれいな京都
南禅寺の紅葉
08年秋京都 日帰り旅
08年11月25日貧乏・一人・日帰り旅の記録です。
鳳凰堂を望む
観光シーズン 京都の歩き方
京都市・地下鉄 東西線沿線
09年浅草と川越
浅草観音
07年信州の旅
上田城内
アクセスカウンタ
プロフィール
生田
生田
 トップの写真は、我が家の庭で、鳥達につつかれ実もなくなり枯れ果てた柿の枝です。人生も同じで、仕事仕事で突き回されてここまで来て、落ち着いたら、だんだん枯れていくんだという思いです。  
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 18人
QRコード
QRCODE